スポンサーサイト


鳥羽水族館で癒されました~!その前に伊勢でうなぎ!

鳥羽2


自動車の運転免許証の更新時講習に行ってきましたよ!


一応ゴールド!


イミテーションか? 百恵ちゃ~ん!



講習前に講師さんから


  講習中は、他の人の迷惑になりますから、携帯電話をお持ちの方は


  電源を切るかマナーモードにしてください


突然、おばちゃんが、大きな声で手を上げて

  はい 質問で~す

  私は、携帯電話を持ってませんが、自動車を運転するときには、

  携帯電話を持ってなければ運転できないんですか~


講習受講者全員 あんぐり~  

このおばちゃん、講師の説明の度に、質問・質問とうるさい熱心

こんな方がいるんで交通事故も・・・



さぁ~てぇ~とぅ~


この前、まりりんが大阪立ち呑みツアーに快く送り出してくれたんで


大阪から戻った翌日、まりりんが前から行きたがってた鳥羽水族館へGo!


鳥羽1


狭いながらも楽しい我が家~♪

ぎゅうぎゅう詰めの アナゴ 

親近感 はぁと m(_ _)m

 

鳥羽2


せいうちショー 

分かってても笑ってしまう芸達者なせいうちでした

魚をみたり、あざらしのショーも見て堪能


まりりんによると、出会って初めて私が連れてきたんが、ここやったらしい

ちゃ・ちゃ・ちゃんと覚えてますよ~(^_^;)


  恋人同士に帰って、グラス傾けた~

  別れても~好きな人 

  別れたら~ つぎの人~♪  


スナックでよぉ~替え歌歌ったなぁ~



ランチは、水族館に着く前に伊勢で済ませました


松阪は結構詳しいんですが、伊勢はあまり知らないんで以前来たことがあるこちらへ


川広1


うなぎ川広さん


川広3



川広2



川広4


注文は、

私 平日限定

ひつまぶし徳利セット ¥1780


川広5


川広6


川広7


ひつまぶしと 

うなぎ・しいたけ・玉子等が出汁で炊かれて徳利に入ってます


川広11


徳利の中に、うなぎひと切れ入ってました


 わさび醤油でいただきました


川広15


ひつまぶしは、お好みの食べ方で!


薬味だけ ここでは、これが一番好みかな


川広14


出汁をそそいで、お茶漬け風に


川広12


徳利に入っていた玉子をオ~ン!


これは邪道だったよぉで(^_^;)


川広8


まりりん注文


うな丼 雪 うなぎ3切れ入り  ¥1600


ポカッと空いたスペースは、


川広10



まりりんが苦手な、酢の物 もずく 

私がいただきました~


川広9


肝吸いは +¥50

津では、どこも肝吸いがデフォですが・・・

ここのうなぎは、うなぎはパリッとして美味しかったですが

タレがちょっと物足らんよぉで??



鳥羽水族館の帰りで知る人ぞ知る伊勢の夏の名物


鳥羽6


おふくアイス マック Get!

鳥羽7


赤福餅に似た御福餅のアイスキャンディー ¥140


HP見ると 1本 ¥130 ¥10ボラれた~(^_^;)



甘さひかえ目 あっさりとしてうんまっ~!


今回の一番のヒットでしたね

ごちそうさまでした












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まりりんさんと
鳥羽水族館デート(^_^)そしてうなぎ堪能(^_^)いつまでも仲睦まじく
いいですね〜

No title


「うご~~っ、、う、うまそ~、、、んご~ご^~、、ぅぅぅ~、、」

私はまるで死にかけのセイウチのような唸り声をほき上げてしまった

いったいに、この歳にして、未だひつまぶしなるものを、

口にしたことが無いのであるからして、

羨ましくて、どうにも抑えがきかぬ按配となったのである


奥様とのデート

ご馳走様でした♪

No title

立ち呑みのりぴーさん

これものりぴーさんや大先生そして師匠らのブログ
のお陰ですわ~
仕事から帰っても、夜勤中にまりりんが皆さんのブログ
チェックした報告を受けますよ(^o^)


No title

紅三四郎さん

タツノコプロ!
エンディングの紅 三四郎~♪
しか覚えてまへんがなぁ〜(^_^;)

苦手なもんが辛いのや内蔵などと好みが
大先生と小生は似ているかと?
うなぎだけは、ちょっと違うよぉで!
嗜好は、違って当たり前ですからね~

No title

こんばんは。

今回も美味しいの食べてはりますね!
ウナギは大好物です。
ひつまぶし、羨ましいです。

お疲れ様です。鰻美味そう。小学生の修学旅行が伊勢、夫婦岩、鳥羽水族館に行った記憶が、若い頃は鈴鹿に年数回通い、星野や中嶋見に、初期のF1も三重県いいところですね^ - ^

No title

イノキボンバイエさん

三重県、特に津は鰻消費量日本一ですよ!
伊勢でひつまぶしをやってるとこは、珍しいかと!
鰻も値段高騰!
食べる機会が遠のきました
次は、まぐろかな(^_^;)

No title

キャプテンウルトラさん

修学旅行、伊勢・鳥羽でしたか~
私は、奈良・琵琶湖・京都でしたねぇ!
>初期のF1・・・
私も6年間鈴鹿支店で勤務、新婚当初白子で社宅住まいでした
星野・中島、懐かしい~
キャプテンウルトラさんは、かなりバブリーな香りがしますねぇ(・∀・)

白子にお住まいでしたか^ ^。サーキットには白子駅から徒歩片道約1時間歩きで往復してましたね。楽しい思い出です。

No title

キャプテンウルトラさん

白子の海近くの社宅でしたよ!
近くには海山物問屋や漁港があってまだ、ちんこい
娘を連れてよく散歩しました~

白子からサーキットまでのいわゆるサーキット道路
UP/downがあって、距離もあり大変だったでしょう!
青春ですね~

Re: タイトルなし

> 白子にお住まいでしたか^ ^。サーキットには白子駅から徒歩片道約1時間歩きで往復してましたね。

青春そのもの~♪
サーキット道路は、距離があるうえにUP/DOWNもあるんで大変なんですよね~
プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
