スポンサーサイト


名張で美味しい〆鯖いただきました~   若蔵 名張市つつじヶ丘

若蔵11


台風一過

被災者の皆様にはこころよりお見舞い申し上げます



前に行った大阪立ち呑みツアーのホテルでの楽しみ


もんくたれ1


やっぱ関西のテレビ


おもろいんで見てもた~


おっ!泉佐野は、師匠の地元やったっけ?


もんくたれ2



泉佐野の焼肉のたれ


もんくたれ


やっぱおもろいわ~ 



さぁ~てぇ~とぅ~

ちょっと前のランチ、まりりんがトールペイント教室に出かけたんで


にゃばり猫さんが訪問した記事を見て気になってた


名張市つつじが丘にあるお店へ


ここの団地は、結構山が近いんで、猿の出没率↑

私も、何度か団地の登り口で見かけたことがありますよ

つつじが丘に住んでる友達の話やと公園や家の屋根にも来るとか(^_^;)

カメラスタンバイしてましたが、猿はおらんだ~


若蔵1




若蔵2


若蔵さんへ行って来ました~

中々、渋い!

期待度↑


若蔵3





若蔵7


魚介類は、鶴橋で仕入れてるよぉです

厨房は、女性の方がやってはります

オーナーさんかな?



若蔵4





若蔵5


注文したんは、


若蔵8





若蔵10


お刺身定食 ¥1050


若蔵11


〆さば うんまっ~!


名張で食べた〆さばでは、過去サイコーやね!

ちょっと感動~!

名張の〆さばといえば、真っ白になったきずしが定番やったからね~(^_^;)

私は体質的に、サバは、ちょっと古いと胸焼けするんですが、

これはもちろんOKでしたよ!


若蔵9


野菜天ぷら  えぇ感じで揚がってました~!


若蔵12


茶碗蒸しも

えぇ塩梅の味付け


若蔵13


感想は、見てのとおり!


うんまっ~~!



特に小鉢のきんぴら!

絶品でしたよ~


雰囲気・接客も良くて居心地サイコー


もちろん


名張タカの勝手に名店!認定


ごちそうさまでした~


次回は、是非、お酒をいただきたいところですね


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ、渋い居酒屋さんであります
私も浅めの〆鯖が好みですね
活けの刺身に近いのがいいですね

ただ、刺身でご飯を食べられないので、
専ら、刺身で酒を終わらせてからの、
漬物でご飯&味噌汁
お腹いっぱいになります
ご馳走様♪

Re: No title

茶川一郎さん

悪名のオギン思い出しました~

ここは、中々の味付けで惣菜もうんまっ~でした!
昔は伊賀地方は盆地で輸送の関係で新鮮な刺身には
ありつけませんでした!
プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
