スポンサーサイト


まりりん、大先生と出会う!ランチは、KY夫婦がとんかつKYK なんばCITY店!

花高島9


いよいよ台風接近!


被害が最小でありますよう!


避難される方は早めに避難しましょう!



昨日は、夜勤あけ

台風接近前に、我が家の文化部長、うち嫁のまりりんと


私のブロ友でオフ会ですっかりお世話になった必殺失踪人こと大先生が出展されている


花高島1


高島屋で開催されていた第47回日本いけばな芸術展へ行って来ました~


会場は、凄い人で大盛況でしたね

来場されている方の服装が・・ハイソな香り

ちょっと場違いなカジュアルな私 


池坊由美   勅使河原茜 

ビッグネーム 聞いたことありますやん


花高島7


事前に大先生にメールをしておいたら作品の前で待っていただいていました m(_ _)m

記念撮影 パシャっとなm(_ _)m

続いてまりりんも大先生とパシャっとな m(_ _)m


花高島9


おっ? くっつきすぎのよぉな・・・

まぁノープロブレムですが(^_^;)



花高島20



大先生の作品


呑みもブログでも物知り博士として勝手に大先生とネーミングしていましたが


大先生は、リアル大先生でしたね!


ゲージツを分からんアラ還おやぢですが、今後共よろしくお願いしますm(_ _)m



花大丸1


大先生は、来週大阪大丸で開かれる


第48回大阪いけばな展へ出展されます


みなさん是非、ご鑑賞ください




昨日のランチは、大先生とお会いする前にこちらへ


花高島8


KYな夫婦がKYK (^_^;)

とんかつのKYK なんばCITY店


花高島18


花高島10

注文は、


まりりん ロースとんかつ膳  ¥1080

私     へれとんかつ膳   ¥1230


花高島13

サラダ


花高島12


小鉢 切干大根

漬物


花高島14


玄米 (白飯と玄米をチョイスできます)

 

花高島15

味噌汁


キャベツ ごはん 味噌汁はおかわり自由


まぁお替りはしませんがね・・・


接客も絶えずお替りを聞いてくれて心地よいですね~


花高島19


ソースやドレッシングもいぃですね~


花高島11


まりりんのロースとんかつ 到着!


花高島5

続いて、私のへれとんかつ 到着!


花高島16


辛子をつけていただきま~す


サックサクで柔らか~ うんまっ~!


花高島17


まりりんのロースとんかつもいただきました~

これも、へれとは違って豚の脂も甘く、うんまっ~!


チェーン店ながらも満足・満腹・居心地良し!


名張タカの勝手に名店!認定


この日は、お目付け役が一緒だったんで


へれとんかつ&玄米にノンアルコールで、いぃ子にしてましたよ


ごちそうさまでした~



とんかつKYK なんばCITY

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:とんかつ | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅







 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

名張はん&まりりんはん
ご来場誠に有難う存じました
本日、無事?
台風来襲前に前倒し閉場でした(^^;
日程合いましたら、また是非大丸にもお運びくださいな

おぉ、KYK!
アベノ生まれ&育ちの私にとったら、
何とも馴染の深いお店です
生まれて初めての外食トンカツは、
むろん、こちらでありました(^^

Re: No title

大先生さん

ご好意に甘えお邪魔させていただきました!
私は、詳しいことは分かりませんが、活け手1人1人の
気迫がヒシヒシと感じ、圧倒されました
それにしても、ビッグネームは作品もビッグでしたが
伝わるものは??でした

来週は、19日に訪れたいとまりりんが申しておりました
お供の申も行きますよ!

KYKあべの発祥でしたか~
私は、確か今回初訪問でしたが、スタッフの接客も心地よく
「勝手に名店」認定させていただきましたよ!

ヤキモチ焼かないの~

めーめーは芸術的センスが全くないさかい
こないな花を生けられる先輩ってやっぱ凄い人やったんやと
改めて実感しましたわぁ~

センスを磨くためにも鑑賞せんとあきませんねぇ~

とんかつにはもうちょい辛子をつけたいめーめーでした(* ̄m ̄)プッ

Re: ヤキモチ焼かないの~

めーめーさん

私も芸術とか文化とは縁遠いアラ還おやぢです
もちろん、大先生と日頃から呼んでいましたが
作品を見て、まじリアル大先生やと実感しました
大先生のブログにも作品がUPされてますが、私の写真とは
じぇんじぇん違う写真で感性の違いを痛感しました
大先生やっぱ大尊敬ですわ~

まりりんと大先生のツーショット、写真撮ってる時は気が
つきませんでしたが、帰ってから見るとめっちゃくっついてます
どっちがくっついたんかは定かではありません(^_^;)

とんかつの辛子!
KYKでも、めーめーさんやったら
  ひと切れ1個辛子や
とまりりんと盛り上がっていましたよ (^o^)

仲睦まじく、ノンアルコールで
来阪とは お疲れ様でございました

しかし、まりりんさんと
お会いしたかったですわ〜
YKK、、、いやいやKYK(^^;;
あのトンカツは美味いですよね
キャベツにかけるドレッシングも
美味かったような思い出がございます(^_^)
私ならビールいっちゃいますね

Re: タイトルなし

立ち呑みのりぴーさん

実は、桔梗が丘駅から名張駅まで自動車で行き
コインパーキングに停めてあったんです
大阪に行くとお土産をたくさん買うんで駅近に駐車したんです(^_^;)

まりりんものりぴーさんに会いたかったんですが
お腹を空かせた大きな娘が待ってたもんで・・

KYKとんかつ、確かにドレッシングもおいしかったですよ!
和幸は、橿原のイオンなどにもあるんですが!
接客もよく、次回はとんかつにビールを是非いきたいですね!
プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
