スポンサーサイト


スイーツパワー恐るべし! 階段もなんのその、母は頑張りますよ! パティスリーサンタ 伊賀市

2さんた7


くまもんでブレイクしたゆるキャラブーム

ふなっしーは、高額所得者間違いなしですなぁ~


私の地元名張でも、キャラクターいますよ!


昔ながらの城下町の狭い路地を表す方言

  ひやわい

をモチーフにした犬の

  ひやわん

これまで、イラストだけでしたが、遂に着ぐるみができて、

この10月12日地元の街おこしイベントでデビュー!



ひやわん



はい ひやわん で~す!

                               (写真はネットから拝借)


あまりのキモチ悪さに泣き出す子供いたとか?



キモカワブームの中ブレイクとなりますか?

応援よろしくお願いします m(_ _)m



さぁ~てぇ~とぅ~

特養に入所する母の楽しみだったスイーツの名店カロンが閉店したのに代わりまして、


最近通ってるんが、特養のすぐそばにあるパティスリーサンタ


2サンタ2



2サンタ1


難所の階段もなんのその


ほぼ毎週、母は頑張って階段をクリアしてスイーツをいただいてますよ!



手すりが、もぉちょっと細いと助かるんやけどなぁ~(^_^;)



2さんた6


2さんた8

三日月みっけ~


2さんた10


カフェスペースもえぇ感じ


2さんた12


2サンタ13


ドリンクバーも充実!


2さんた4


2サンタ11


この日の注文


母  ガトーショコラ 


& ドリンクバーからレイコー


2さんた5


私は、 ミルクレープ? & ホット

今回は、母に

  それ食べる

と取られやんで済んだ~(^_^;)


2さんた3


カフェスペースから正面には、母が入所する特養が見えますよ


車のトリップメーターで測ったらサンタまで、


距離 約200メートルでした


2さんた7


クレープもしっとりと、うんまっ~!


母の口癖は、

  
  食欲ない  

  もぉアカン~

  もぉ長ない~


ですが、この日もケーキぺっろと


2さんた9


ドリンクバーでレイコーに続き

オレンジジュース

いただきました~


もちろん支払いは、母の財布から!


くっ~くくくっく~!



そぉいや、母は、来週誕生日やったなぁ~




ごちそうさまでした~


  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
