スポンサーサイト


まりりん大先生と出会うⅡ ランチは、ぬるい夫婦がぬるい飲茶 香港海鮮飲茶楼心斎橋

飲茶8


今日は、私の誕生日でございます

亡き父が乗り組んでいた大日本国海軍潜水艦伊号と同じ数字

原爆を運んだインディアナポリスを撃沈・・今や私が呑めば撃沈(^_^;)



さぁてぇとぉ~!

今日は、夜勤なんで、まりりんと誕生日を前倒し、昨日大阪へGo!


飲茶1


綾瀬はるか Newバージョンでしたよ~!


飲茶3


先週の高島屋に続き、今週は大丸に出展されていた大先生


我が家の文化部長まりりんのお伴でお会いしました~


大先生の写真忘れたがなぁ~


飲茶5


この日は、まりりんから「ジャケット」を着ていくよう指示された私ですが

私より超カジュアル、ランニングシャツ姿の

リアル裸の大将も鑑賞に来てました~




飲茶4


大先生直々に作品の解説をいただきました~

今回は、渋めの作品とか

ブロ友の皆さんがおっしゃるとおり、大先生のハルカス撮影ポーズ

  必殺ひねり撮り

を思い出しました~ (黙っとれ m(_ _)m


(芸術を解せぬおやぢですんません(^_^;)



さてとぉ~


大先生にお会いする前にランチはすませましたよ


まりりんの希望で飲茶


飲茶6



香港海鮮飲茶楼心斎橋店



飲茶0


飲茶7


飲茶8

誕生日前日 烏龍茶で


( ^^)/▽▽\(^^ )  ・・・(;_;) やっぱ泣いてるやん


注文は、飲茶ランチセットから


飲茶2


まりりん  五種盛点心セット チョイスメニュー 広東風焼きそば ¥1300


飲茶10


私 小龍包セット 蟹肉入り炒飯チョイス ¥1200


別の店で食べた時に小龍包のスープで火傷したんで恐る恐る口の中へ


ぬるっ~!



小龍包のせいろの蓋をスタッフが取ってくれたとき、湯気があまり立って無かった

悪い予感的中・・・


飲茶11


蟹肉入り炒飯が蟹肉を探さんとなかったけど、一番やったかな(^_^;)


ここは、禁煙席なし

隣のOLが、火のついたタバコを持った手を通路側にず~っと

副流煙が襲ってきました~


まぁ値段の割に味は良かったですが

ぬるい飲茶は、アカンでしょう







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

さすがにヌルい小籠包は辛いですね~!!
いつも仲良しでウラヤマシイデス。。

改めまして、お誕生日おめでとうございます♪

で、たか先輩はおいくつになられたのでしょう?←ソレハナイショ?

No title

お誕生日おめでとさんです~♪

昨日もまりりんさんとおデートやったんやね~

小龍包は熱い汁が醍醐味やのね~
そらあかんわ

昨日は暑かったとはいえ
ランニング一丁て・・・(* ̄m ̄)プッ

No title

裸の大将
窓口でチケット購入のうえ、ご入場いただきました(^^;
猛烈に目立ってましたね
他のお客さんも作品見ずに大将を見てた、、(><、

今回も遠路はるばるのご来場、誠にありがとう存じました
おかげさまで本日閉幕を迎えます

2週連続の展覧会
今年の秋は長~い感じがいたします

ありがとうございますm(_ _)m

うちだんさん

ご訪問、コメントもありがとうございます
私は、大先生より3年ほど先を歩いております(^_^;)
退職まで2年5ヶ月!ながら次女は未だ高校2年
まだまだ働きますよ~

ここは、スープも点心も「ぬるっ!」
長堀ダイナーの場所が分かったのが収穫でした~

うちだんさん・めーめーさんご夫妻にあやかってこれからも仲良く
行きたいとおもっています

No title

めーめーさん

ありがとうございます_(._.)_ 
この日は、大先生の作品を拝見するんと
私の誕生日の前祝いで心斎橋へ!
2週連続の大阪・誕生プレゼントもいただきましたm(_ _)m

この店は、ちょっと踏みましたわ(^_^;)

↑大先生のコメにあるよぉに、裸の大将
会場の注目の的でしたよ~(°д°)

No title

花咲亭一輪さん

おっ、また洒落た名前でヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
2週連続の出展並びに出稽古に受付!
頭が下がります(^-^)
しばし充電を・・・

私は、アラ還にして初めての生け花展でございました
大先生のお陰で日本伝統の文化・技にふれることができました
ありがとうございます
裸の大将!凄いオーラでした~(゚o゚;;
プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
