スポンサーサイト


風来坊傘 向こう意~気なぁらぁ~ 焼津の半次ぃ~

img_632055_22243477_0.jpg


にっしゃんさんのブログで拝見した焼津の半次

素浪人花山大吉のエンディングテーマ

 風来坊笠

ほぼ半世紀を飛び越えて、いきなり歌詞が降りてきた~

心意気なら 焼津の半次ぃ~

正解は、にっしゃんさんのブログのとおり

向こう意気なら 焼津の半次

でした

間違って覚えたまま死んでくとこやったわぁ(^^;)

近衛十四郎と品川隆二のコンビ サイコーですなぁ

品川隆二ほんま男前です

それと唄もうまいですわぁ

E6B5AAE4BABAE381BEE3818BE3828AE9809AE3828B-E8A1A8E7B499520.jpg

さぶちゃんのA面が主題歌でB面が風来坊笠だったんですねぇ 知らなんだ~

昭和44年2月発売

当時私は、中学生か?



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まいど( ^ ^ )/□

品川隆二さんですか、、、

品川庄司なら知ってるんですが
σ(^_^;)

お役に立てて光栄です
品川さん、御年80歳だそうです(◎ο◎;
道理でこちらも歳とるはずですわ;;
近衛さんはうん十年も前に鬼籍に入られておりますが、
松方、目黒兄弟は息子ですねって、賢明な貴兄を眼前に置いて
むろん失礼な話でありまして、、、

何をやっておるのだ、この馬鹿たれが!

だ、だ、旦那~~~っ!!


立ち呑みのりぴーさん

そぉでしょうね
私が、小学生のときのテレビドラマですから(^^;)
滅法腕の立つ浪人近衛十四郎と品川隆二演じる焼津の半次
の名コンビ
めちゃ覚えていたのが、エンディングのこの歌でしたぁ
時代劇チャンネルでCS放映されてるよぉです

にっしゃんさん

月影兵庫と花山大吉の最終回を涙を流しながら
ご覧になっていた方と比較するレベルじゃないです
しゃっくりが止まらなくなる旦那と蜘蛛が天井から
下がってくると驚く半次
この場面が一番印象に残っているのです
兄弟といえば目黒佑樹の方が父似てるように思います

あららら、さぶちゃん追加ですか?
これ、主題歌だったらしいけど
ほとんど気にもなりませんでした
だって、エンディングの風来坊笠が愉しみだったも~ん♪
高校の修学旅行のかくし芸大会
我がクラスの男子は皆で「風来坊笠」
ぜんぜん受けませんでしたが、、、(><、

にっしゃんさん

ホントさぶちゃんには申し訳ないけど
焼津の半次が食っちゃてますよね
風来坊笠、名曲ですw
修学旅行のかくし芸で歌ったのもすごいけど(^^;)
プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
