スポンサーサイト


間違いなし!松阪で居酒屋といえば  又兵衛 でしょう!

2又兵衛3


前の記事の津駅前で、フライング呑み


サイゼ→のんきや、を出まして、電車で、松阪へGo!


呑み友と5時30分待ち合わせで、向かったんは、もちろん


松阪で私の一押しのお店


2又兵衛1


又兵衛さん


いっつも満員なんで、ちょっと出遅れかと心配・・・

この日は、雨だったんで、先客は超常連のお2人だけでセーフ!


2又兵衛4



仲良し大将夫婦がお出迎え~!


奥様は、素早く隠れた~(^_^;)


ほどなく呑み友も合流


もちろん、


2又兵衛2


とりびー 赤星 ¥600 で


( ^^)/▽▽\(^^ )


アテも、もちろんここに来たら絶対はずせないこれ!


2又兵衛3


刺身MIX (刺身盛り合わせ) 値段不明 写真は二人前?


まぐろ・かに身・カレイ・ニシ貝・カツオ・カンパチ炙り?


どれもハズレなし!うんまっ~!


2又兵衛5


特にめっちゃうまやったんが、赤ムツの炙り!


黒ムツを「のどぐろ」というんですよ! 


私は、なんの魚か分からず大将に聞いたんですがね(^_^;)


脂がのってて、メガうんまっ~!


これは、感動モンのうまさでしたよ!


2又兵衛6


ハイボールもいただきました

前回いただいたときは、瓜を入れてくれてましたが、

今回は、すだち入りでスッキリ~!


2又兵衛8


2又兵衛9



酢牡蠣いただきました~

プリップリの牡蠣

うんまっ~!

フライング呑みで食べた牡蠣が??やったんで余計にうまかった~


2又兵衛12


酢牡蠣には、お・さ・け!


大阪のブロ友が呑んでる記事を見てるだけて

三重県人の私がこれまで呑んだことがなかった

 作(ざく) 玄乃智 

いただきました~

作は、私が新婚当時住んでいた鈴鹿の酒造場、清水清三郎商店の酒で

私が、住んでたころには、「鈴鹿川」という酒しか無かったよぉな?


めちゃデンジャラス! 

クイクイいけちゃうお酒ですなぁ~



申告します! 日本酒一杯だけいただきました かぁちゃん m(_ _)m


作の話で、隣の席のイケメンのお兄さんと盛り上がりました~

聞けば、地元松阪出身で、今は大阪上本町に住んでるとかで、


ハイハイのまもるさんや得一の話で盛り上がり~


このお兄さん、お若いのに違いが分かる方で


 得一は、谷九店がおすすめ

とおっしゃってましたよ~


めーめー師匠とも会ってるかも?

 お兄さんは、

   1歳半の娘を連れて、上本町まで帰らなあかんのでお先に失礼ます

と先に帰っていかはりました~



2又兵衛10


手作りコロッケもいただきました~


2又兵衛11


付け合せのポテサラは、玉子タップリで絶品ですよ~


2又兵衛14

コロッケ パカっとなm(_ _)m

めっちゃクリーミー うんまっ~!


やっぱ大将、ただもんやないわぁ~

〆て ¥6100

いっつも大満足~

今更ながら

 名張タカの勝手に名店!認定


ごちそうさまでした~


PS.

帰りは、電車に乗り遅れたんで特急で・・・

2又兵衛15

おっ!

又兵衛さんで上本町トークで盛り上がってた好青年と偶然バッタリ~

イケメンパパと可愛い娘さんでしたよ~

次は、谷九得一でお会いしましょう

お気を付けてお帰りください~








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

今回も美味しそうですね!
酢牡蛎、とってもそそられます。

No title

こちらのお店の料理は
ほんま美味しそうですなぁ~♪
刺盛りもめっちゃ豪華ですやんっ
赤ムツやなんて食べたことあれへんわぁ~

イケメンのオニイサン
得一にも来てはんねんね~
もしかして会うるかもね(*^m^*) ムフッ

No title

イノキボンバイエさん

ここは、魚介系ハズレなしですよ
牡蠣、プリップリですだちも効いてめちゃうまでした!

No title

めーめーさん

ここの大将は、刺身でもひと手間かけて、おいしさUP
を常に目指してますわ~
手作りコロッケもクリーミーでうまかったです

イケメンくん中々の好青年
爽やかな酒呑みでしたよ
谷九得一のこと絶賛してたんで、師匠と会ってるかもです!!
プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
