スポンサーサイト


名張タカの故郷にニシキギを飾れず?  洋食 モリワキ 名張市 この店は閉店してます

もりわき12


この店は、平成27年12月閉店してます





阪神快勝!

目覚めサイコーの日曜!

あと三勝、一気にいきまっせ~!



さぁてぇとぉ~

私は、三重県の伊賀盆地にある名張市の旧町の長屋で生まれました~

当時は、み~んな貧乏でお腹をすかせてましたね~

私の家からすぐ近くにあった肉屋さん

  森脇商店

コロッケなどの惣菜も売ってましたよ!

晩ご飯が、モリワキのコロッケだけということもよくありました(;_;)

今は、お肉屋さんと惣菜を扱う店は、ナバジャス方向に移転されてますね


当時は、肉屋さんに併設された

 洋食 モリワキ

いつかは、ここでステーキを食べるんが夢やった・・・

夢が叶わんまま半世紀 (^_^;)


地元のブロ友の、にゃばり猫さんとけろこさんがモリワキさんにランチ行った記事を見て、

リーズナブルなランチやってるんやと知りました~


早速、まりりんと初めて洋食モリワキさんへランチいってきましたでぇ~



もりわき1



もりわき2




もりわき4


私が11歳の時まで住んでた長屋から約80m!(今は取り壊されてます・・


建物も店内も歴史を感じさせる、えぇ雰囲気です


鉄板を囲むU字カウンター席にシット・ダウ~ン!



もりわき5


ランチ 黒板メニュー


メニューは注文したら写真を撮るん忘れ、下げられました(^_^;)



もりわき10


まりりん注文のハンバーグステーキランチ ¥1080


サラダからとぉちゃ~く!

野菜も新鮮!ドレッシングもおいしいと


まりりんが、おっしゃってました(^_^;)

もりわき11


続いて、ハンバーグステーキ とぉちゃ~く!


デカっ!


モリワキめし


もちろん伊賀米のライスつき!

このご飯も、めちゃうま!

とまりりんがおっしゃってましたよ(^_^;)


もりわき12


ハンバーグステーキ パカっとな! m(_ _)m


写真を撮るときには、肉汁がかなり流れ出てしまってましたがジューシィ~!


肉肉しいハンバーグ  


えぇ肉の匂いがサイコーです~


一口分けていただきましたが、めちゃうんまっ~!



もりわき6


私注文 ワンプレートランチ ¥1010

外黒板メニューには載ってなかったですね!


けろこさんが記事の中で食べてたんで、まりりんより先にこれを狙い撃ち


食べログ友のnaba-mieさんのレビューにあったとおり、まさに


 大人のお子様ランチやぁ~!


もりわき7


オムライスも、パカ~っとな!m(_ _)m

こっちもえぇ肉の香りがいっぱ~い

うんまっ~!  


上にかかったケチャップも美味しいですね~!


もりわき8


お子様ランチサイズのハンバーグもパカっとな!m(_ _)m

まりりんのでっかいハンバーグステーキの後なんで、ちょっと寂しい気が・・


でも味は、同じく肉肉しくてうんまっ~!



もりわき9

白身フライは、タルタルで!


お目付け役の目が厳しいんでタルタルチョコっとな!


まぁこれは、フツーでしたね・・・肉屋さんですから~


もりわき14


まりりんのハンバーグステーキランチには、コーヒーがついてましたよ

接客も心地良かったです~!


まりりん、私がワンプレートランチを注文したんで最初はジューシーフルーツ

ご機嫌ななめでしたが、うんまいハンバーグステーキに満足でしたね



このCPなら子供連れのママさんもOKですから、

是非ランチタイムだけでも禁煙にしていただくと良いかと・・・


禁煙じゃないことをを差し引いても、居心地良かったんで、


 名張タカの勝手に名店!認定



向かいのカウンターに座った若いカップルが刺しが入ったステーキ食べてましたね~

このカップル、煙草ふかしぃ~の~ 携帯電話しぃ~の~

でマナー悪っ!でした

禁煙じゃないんですが、火のついた煙草を吸うのに、口へ最短で運ばずに

円を描くよぉ~に、カッコつけでしたなぁ~ワロタぁ



いつかは、うちもステーキを!


って半世紀以上生きてるのに、ステーキ食べるんは、今でしょ~!m(_ _)m


名張タカの

未だ故郷にニシキギニシキを飾れず!

でした(;_;)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title


ボロは~着てても~ こころのニシキギ~~

どんな~花よ~り~ きれい~だぜ~

若いときゃ 二~度~ない~

ど~んとやれ 男~な~ら~

人の~やれな~い~ ことを~やれ~~~~~


ってかぁ!(やかましぃ!



お肉屋さんの洋食、サイコ===!

玄関のドアノブがこりゃまた、

お洒落ななぁ~~~~~~~、、、


Re: No title

ピストン堀口さん

チータのいっぽんどっこの唄
1番フルコーラス いただきました~m(_ _)m

大丸の洋食店ランチには及びませんが
満足のランチでした
いつかは、ステーキを・・・(^_^;)

おい

閉店していました。
さっさと削除してください。近くに代わりになるような店もなく、不自由しました。

Re: おい

> 通りすがりさん

大変失礼しました
つい最近ぐっさん家に出たばかりっだったのに
地元民も突然の閉店に驚いています
プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
