スポンサーサイト


めっちゃ楽しぃ~ブロ友オフ会!西成の名店に集う! なべや 大阪市西成区

なべや5


乾杯の姿を自撮りする異様な集団


毎回、オフ会をする度に、周りの客は、びっくりするわなぁ・・・・



でぇ~昨日のことでっせ~


facebookで非公開グループ立ち呑み部というんがあって、

私も知らん間に入部してました(Why・・・?

そのK部長の友人が石川県から大阪にやってくるとかで、

私も、まりりんの許可をいただきまして

大阪にやってきたのですが、急用がでけたとかで、石川の友人がア・ウ・ト~!



それが、話は急展開!

立ち呑み部やブロ友合計7人が集まることになり、皆でやってきたんが


なべや2



西成区萩之茶屋の名店なべやさん


ちょっと場所に自信がなかったんで


なべや1


明るいうちに下見もすませましたよ~


まぁここらへんは、渋谷哲平ゾーンなんでね(^_^;)


地図でググると萩之茶屋南公園の並びとなってますが、通称三角公園の並びですわ~


なべや3


なべや15


フライング呑みで先に合流した大先生と中で待ちましょう!

店内は、明るくて、めっちゃキレイですよ~


ほどなく、ブロ友の、立ち呑みのりぴーさんめーめー師匠ご夫妻

人気急上昇中のぽんちゃんそれと我らが立ち呑み部K部長集合!


先にはいってた大先生と私を加え

 計7名


とりびーで


なべや5


( ^^)/▽▽\(^^ )

スマホやカメラで乾杯の姿を自撮りする異様な集団

その間、

   ちょっとまって!

と私をはじめ段取り悪いんがいますねんやわぁ~m(_ _)m


注文は、名物の鍋の前に、立ち呑み名ツアコンのりぴーさんおすすめ


なべや4


ここの名物 まぐろすき身

正直、(°д°) 

えぇ色で、うんまっ~!


なべや10


和牛たたき これもキレイでしょう~!

もちろん、うんまっ~!


鍋は、7人グループなんで



なべや6


牡蠣味噌鍋


なべや7



鶏水炊き

をいただきましたよ~


なべや8


鍋が煮えるまで、大先生や師匠ご夫妻は、あ・つ・か・ん!


私は、外呑み家訓を守るべく横目で見ながらじっと我慢の子・・・ちゃぁ~ん!


ビールだけをいただきましたよ


  かぁちゃん!約束はまもったでぇ~!  (;_;) 泣いてるんかいっ~


なべや9


牡蠣味噌鍋 でけた~


なべや11


我らが憧憬のカリスマブロガー!めーめー師匠が取り分けてくれました~(_ _)


牡蠣 こんなけ煮てても プリップリッ!うんまっ~!



なべや13



なべや14


鶏水炊き、もいただきました~


こっちは、人気急上昇中女性ブロガーぽんちゃんが取り分けてくれました~(_ _)


この鶏も新鮮!めっちゃうんまっ~!


なべや12


鶏水炊きは、なべやさんの自家製柚子胡椒いただきました


これが、結構、辛かったですね~


めーめー師匠は、お馴染 「鬼殺し」を持参されてたよぉですが、


今回は出番なかったよぉでしたね




おっ門限の鶴橋21:30の電車が近づいてきました


楽しい時間は、あっ!ちゅうまやねぇ~


お名残惜しいですが、皆さんとはここでお別れ

今回もサイコーでした~


場所柄、素材にあまり期待してなかったちゅうんが正直なところですが

申し訳ありませんでしたm(_ _)m

めっちゃ新鮮でうんまっ~&驚異のCPでした

もちろん接客も良く


名張タカの勝手に名店!認定!


ごちそうさまでした~

またきますね~


PS. 今回は、2週にわたり大きないけばな展を催された大先生の慰労

が一番の目的やったんですが、支払いの殆どを大先生にしていただきました

大先生ごちそうさまでした~

男心にぃ~男が惚れぇてぇ~♪ (もぉえぇ??m(_ _)m


すき焼・鍋物 なべや

夜総合点★★★★ 4.2



関連ランキング:鍋(その他) | 今船駅今池駅萩ノ茶屋駅


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まいど(=゚ω゚)ノ、、ってめちゃ速報UPですな!

無事名張にご帰宅されたようで安心しました。
駅までお見送り出来ず申し訳ありませんでした。

あの後、ディープな難波屋で更にディープな『ワタス二次会』がありましたので後日皆さんやワタスのブログでご覧ください〜

ホンマ遠方より来阪ありがとうございました( ^ ^ )/■

No title

早ぁ~っ!
アップ早ぁ~~っ!

昨日はお疲れ様でした
まさに愉しい一夜でございました
また皆で狂宴を繰り広げましょう

あちょ~っ!

No title

お疲れさまで~す♪

無事にご帰還されたようで・・・
お別れの挨拶もせんですんませ~ん

今度はまりりんさんもご一緒に♪

Re: タイトルなし

立ち呑みのりぴーさん

連絡もらったお陰で念願の「なべや」行くことができました
ありがとうございました~

なべやを1人出て、小心者は、後ろを振り返らず、一目散に
夜の今池を抜け、地下鉄動物園前まで脱兎のごとく・・でした(^_^;)

素敵なワタス達の二次会記事!
楽しみにしてま~す!

Re: No title

チャチャイ・チオノイさん

大場との試合は、強烈なパンチでダウンを先に!
レフリーのカウントが異様に遅かったとの伝説も・・・


UP早すぎてすみませんm(_ _)m
呑み記事が少ないもんで

昨日は、じぇ~んぶ奢っていただきましてすみません
次回は、私が是非!

Re: No title

めーめーさん

急な展開でご多忙・お疲れのところうちだんさんと
ご参加いただきありがとうございました!
二次会行きたかったんですが、今日、まりりんと
奈良の正倉院展行く約束をしてたもんでm(_ _)m

昼間のオフ会の際は、うちもめーめーご夫妻のよぉに
夫婦で参加させていただきますよ

私が撮っためーめーご夫妻の写真を見て、まりりんも喜んでましたよ!
毎日呑み食べ日記愛読してますからねぇ~( ・∀・) イイネ!

昨日は私なんぞ参加させていただきありがとうございましたー!念願のなべや、すごかったですねっ!
お見送り時はバタバタしてしまいすいませんでした^_^;
またのみましょうねーっ!

Re: タイトルなし

ぽんちゃん

こちらこそ、昨日はほんま楽しかったです!
なべや、期待以上でした~
老若男女、職業も色色、ほんま名店ですわ~

私は、夜のディープスポット初めてだったんで
誰ぞに声でもかけられよぉのもんなら「ギャァー」
っと叫ばなアカンので、ダッシュで帰りました~m(_ _)m
プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
