スポンサーサイト


フライング呑み1軒目!やっぱこっちが元祖!のんきや 大阪新世界  

元祖のんき8


昨日の記事の西成 なべやさんでのオフ会


開始は、19時でした~


当日の朝、9時過ぎの電車で登校する長女だったんで


  おんなじ電車で大阪へ行くわ~


とまりりんと長女に言ったら


  何考えてんねん! フライング呑みして撃沈するだけやん!


ご名答!(;_;)

 
あえなく却下、「フライング呑みは2軒まで!」との外呑み家訓が一つ増えました



さぁてとぉ~


昼飯もおうちでまりりんと一緒にいただいてから


午後4時前に大阪にとぉ~ちゃ~くっ~(^_^;)



元祖のんき9




元祖のんき10


おっ!通天閣の歌姫 叶麗子 奈良県桜井市出身

NHK朝ドラ ふたりっ子では、河合美智子がオーロラ輝子という役名でやってたなぁ~

 串カツ くしたんのテーマ


ちょっと、この歌は・・・(^_^;)


でぇ、やって来たんは、


元祖のんき


新世界 ジャンジャン横丁 「のんきや」さん


賢明なる諸兄の皆さんには、もぉお気づきの方もあろうと思うが・・・


ほきだす人のパクりんこ m(_ _)m


以前の記事で訪れましたが、三重県の津にも同じ名前の店がありますねん



ここが、元祖ですよ~


元祖のんき2



元祖のんき5


元祖のんき4


雰囲気もメニューもじぇ〜んじぇ~ん違いますやろ


ここは、串カツはやってまへんよ~

ビリケンさんもあれへんよ~


元祖のんき7


チュウーハイ ¥330


元祖のんき6


おっ!ここも灰皿は床 (^_^;)


お店の人に

  津の「のんきやさん」に行ってきましたよ~

と話すと、

  全く関係ない店や~

  写真あったら見たいわ~

と大笑いしてましたよ

アテは、ここは


   アキレス腱を使ったどて

   たまねぎのおでん

など名物がいっぱありますが、これからメインの「なべや」が控えてるんで


元祖のんき8


  やはり名物の  切り穴子 ¥330

  大きい穴子がサクでザクザク入ってますよ~

  えぇ味付けで、うんまっ~!です



おっ!

 4時30分には、大先生が、我らが聖地に着くとメール来てたなぁ~

そろそろ山王の名店に向かいますか~


 もちろん、元祖 のんきやさん

   名張タカの勝手に名店!認定!




 お代 ¥660

でジャンジャン横丁に右踵からフツーに歩みいでました~

 ごっとはん m(_ _)m









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お、フライング1軒目はのんきや!
のんきや、、、のんき節、、

あること~ないこと~ 女放談~
ようこそご辛抱くださいました~
おかげで日当になりました
それでは~皆さん~ さようなら
はは、のんきだね~~~
(やかましぃ!

近くの平野屋もエエ店だすなぁ~
さ、次はいよいよ・・(^^;

No title

吾妻ひな子師匠!

お懐かしやぁ~
ハスキーで可愛い声で 
ははぁのんきだねぇ~♪
このスタイルは、もぉ出てこんでしょうなぁ~合掌

ホントは、平野屋狙いでしたが、津の「のんきや」
行ってたんでブログの流れで、こちらをチョイ~スm(_ _)m
次回、平野屋是非、ご一緒に~
プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
