スポンサーサイト


3年連続!奈良正倉院展へ! ランチは、東向けの老舗 お好み焼き おかる

おかる


虎! 来年は日本一!


さぁてぇとぉ~

我が家の文化部長まりりんのお伴で奈良国立博物館で開催中の

正倉院展行って来ましたでぇ~


おかる2


おかる1



なべやさんでのオフ会の翌日~


今年は、天皇・皇后両陛下の傘寿記念で、目玉商品がいっぱいなんで長蛇~

まりりんとこの日に行く約束やったんで、二日酔いでは行列並ぶんはハード!

前売り券を買ってあったんでキャンセルもできず、まりりんの周到な撃沈予防作戦に

まんまとはまりビールしか飲まんかったという次第・・・(*_*)


展示されてた詳細は、まりりんの記事を参照してくださいね m(_ _)m



1300年前のお宝を堪能し、お腹もグーグー もぉ1時回ってました~


この日は、平日にもかかわらず外国人観光客も多くどこの店もいっぱいでした


でぇ、行列少なめだった、老舗お好み焼き屋


おかる3


おかるさん


おかる7

おかる6


おかる4


ここは、明石焼きが有名ですね


前にまりりんと一度来たことがありますよ~



お好み焼きといえば奈良で働いてた頃は、もちいどの商店街にあった

三太(さんた)に通ってましたなぁ~(今は無くなってます (;_;)


注文は、まりりん


いか玉 ¥750


おかる8



おかる9


おかる10


ここは、店員さんが焼いてくれます


焼きあがったら


おかる13


お好みでトッピング、パラりんこ m(_ _)m

完成!


おかる14



??生地を鉄板に流した時に、ジュっっと言うてなかったですね・・・


私も一口いただきました


生地に山芋が入ってるんが好みですが、

ふわふわ感がないんではいってないかも?


おかる5


アラ還おやぢは、サービスという言葉に弱い・・(^_^;)

これにしましたよ~


おかる11


おかる12


豚焼きそば 味噌汁 ごはん お替りあり ¥700

バターの香りも良く、やっぱ鉄板焼きそば うんまっ~!

お目付け役が一緒なんでノンアル&お替りなし (;_;)


まりりんも私も、お好み焼きより、焼きそばがうまかった~と意見が一致


やっぱここは、明石焼きが一番のよぉです(^_^;) 


ごちそうさまでした~








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

正倉院展、いいですね~~
いつかは行ってみたいです

東向、餅飯殿、小西通、三条通、やすらぎの道etc
懐かしい、20代前半を思い出します
奈良はやっぱりエエなぁ~~~、、、(、。

No title

正宗屋さんの近くにも
マヨで絵かいてくれはる「おかる」ってお好み焼き屋さんがあるんでっけど
関係はなさそうですね~

奈良で明石焼きが美味いってのもなかなか珍しいですな~

No title

入川保則さん

三枚目もできる男前でした~合掌

奈良におられたんですね~
私は3年サラリーマンしてたんでどこかでお会いしてるかも?

東向けは、「おかる」 三条通はびっくりうどんの2F「ガルーダpart2」
小西通りは「チャオ」 餅飯殿は「三太」「牛太郎」「蔵」etc
飲むとこばっかですw 「天まであがれ」という炉端もありましたなぁ~
一番行ったんは、女子大近くの「ちづる」?というお好み焼きで
店のワンカップ同僚と飲み尽くしたことがありました(^_^;)

No title

めーめーさん

正宗屋近くに「おかる」
知らんかったですわ~
最近狙ってるんは「わとい」ですよ!

ここの明石焼き、ゲタに載って出てきて
出汁で食べる正統派ですよ!
本場で食べたことないですが・・(^_^;)
プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
