スポンサーサイト


鳥獣戯画展行ってきました!ランチは京料理 はしたて  京都駅

はしたて1



今回は、我が家の文化部長まりりんのお伴で京都国立博物館で開催中の


鳥獣戯画と高山寺展行って来ましたでぇ~


鳥獣戯画1


入場まで30分 鳥獣戯画を見んのに中で20分ほど待ちました~


まさに、田河水泡や長谷川町子の原点でした~!



ランチは、京都駅に着いたんが11時やったんで先に済ませましたよ!


はしたて5


はしたて4


京都駅伊勢丹SUVACO2階 はしたてさん


ここは、京懐石料理「和久傳」の丼メインのお店


はしたて7


口開け狙いやったんで5組目

このあと、直ぐ外待ちができてましたよ


注文は、

まりりん


はしたて8


鯛の胡麻味噌丼 ¥1620


はしたて1


はしたて9


はしたて11


はしたて10

つけもん (メニューでは味噌菜しょ) 私がいただきましたよ!


はしたて12


お好みで出汁をかけて鯛茶漬けにできます


はしたて13


一口分けていただきました!

いかにも京らしい、優しい味 鯛も新鮮でえぇ鯛やねぇ!

うんまっ~!


はしたて6


私注文

10月限定 天丼 ¥1728


はしたて14



はしたて15


はしたて16



はしたて


にうめん リフト~ (撮影 まりりん m(_ _)m

天丼の素材も新鮮 京風の薄味で上品な味?


うんまっ~!でした



料亭の味を手軽に・・・っていかんけど、京都駅すぐやもんねぇ~


ごちそうさまでした~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

京都らしいランチですな(^_^)

しかし京都駅近くなら
私なら『へんこつ』に行って八丁味噌の煮込み食って呑んでしまいそうですわσ(^_^;)
アルコール無し偉いなぁ

No title

いやいや、実に素晴らしい展覧会に行かれましたね
鳥獣人物戯画はいいですね

さて、雅やかなランチ
お洒落ですね
高いですね(やかましぃ!

鯛茶漬け、、、
ワタスも食べたい、、、

Re: タイトルなし

立ち呑みのりぴーさん

私は、ちょと早めに着いたんで「庶民」狙ってみました!
もちろん、即却下でした(;_;)

はしたては、1年前にも来たことがあり、京都駅に
着いた時に開店待の列が出来てたんで、無意識に並んでました(^_^;)

Re: No title

ルーキー新一さん

文化部長のお陰で、アラ還にして色んな文化に
触れることが増えましたよ~!

ほんまめちゃ贅沢なランチでございます
10月は、3週連続で大阪!
月末は、正倉院展→鳥獣戯画展
お陰で家計は真っ赤っか!(^_^;)

今日は、鳥獣戯画行って来られたんですね。私も行きたいですがやっぱり混んでますな。ランチが美味そうですね。

No title

キャプテンウルトラさん

鳥獣戯画展、奈良の正倉院展に比べてまだ行列は短かったです
まぁ三交代なんで平日に休みが取れるんが幸いしてますが・・・
ランチは、京都らしい上品な味で私には似合わないでしょ(^_^;)

先日、大先生らとブロ友7人で、西成の「なべや」で宴会
しまししたよ!
是非、キャプテンウルトラさんとも一献傾けたいと大先生と話して
ましたよ!
プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
