スポンサーサイト


京都からの帰りのお楽しみ! 抹茶ソフト 中村藤吉京都駅店NEXT

中村藤吉1


行き当たりバッタリな夫婦の京都行

私は、奈良の地理は分かるんですが、京都はサッパリなんで、


京都ではまりりんにお任せ定食

ところが、ランチをとった後で、博物館行きのバスを乗り間違え(^_^;)

詳細は、まりりんの記事をどうぞ


そんなかで、バスを乗り間違えた気づいた時に、私が


運転手に


「逆方向のバスに乗ってしまいました どうしたら良いでしょう?」


と尋ねたら、運転手


 次のバス停で降りて、乗り換えて!!

と大声で、怒鳴られました

次のバス停で、 お金を料金所箱に入れようとしたら


   運転手   金は、いらん!!


あぁ~バス代儲けた~

と、思える程、私、人間できてまへんねん

  バス代金  ¥230 運転手にぶつけたった・・・

らスカッとしたかもね

でもグッと我慢 

間違えたんはこっちやからねぇ(^_^;)

また京都のイメージが・・・




さぁてぇとぉ~

鳥獣戯画展からの帰り、小腹が空いたんでデザートを



中村2



中村藤吉京都駅店NEXT



ここは、パン屋とおにぎり店専用の共同のイートインスペースがあります

人生の先輩女性達が、どぉ〜んと席を占拠


それも、ここの三店で売ってないもんを自由に食べてましたなぁ~



若い女性2人組が席を譲ってくれました  Thanks


中村藤吉1


うじきんソフト抹茶 ¥390 (税込)

抹茶ソフトの味も濃厚

あんこと白玉のコラボが絶品


うんまっ~!


ここは、宇治市に本店があり、行列の店です

かなり前に家族4人で訪れたことがありますよ



中村3


たまの散財 特急で帰りましたよ

実は、行きも、まりりんが寝坊アクシデントで出発が遅れ、特急で!

私の小遣いからド~ンとだしてやりました~(;_;)  やっぱ泣いとるんかいっ~!




帰りの特急の中でも発車前にファミマで買ったおやつをいただきましたよ


まりりん


中村6


中村4



冬季限定 メルティーキス & カフェラテ






中村5


ファミマコロッケとビールと行きたかったんですが


中村7


・・・・(;_;)


鳥獣戯画展は、11月4日に展示替えをして、後期は別の巻を見られるんで


11月半ばに再訪門予定です


本日は、これまで~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この時期、最強の切符(カード)

この時期の京都のバスは人がいっぱいで
乗れないことも多いので、なるべく近くまで
地下鉄や京阪などを使って行くように
しています。
博物館なら丹波橋で京阪に乗り換えて七条で
降りて歩いたほうが楽かもしれません。
京都に限らず、関西方面に行くなら
スルッとKANSAI3dayチケットがおすすめです。
近鉄をはじめ京都の地下鉄や市バスも自由に乗れるので
乗り間違えてもお金の心配もなく安心です。
http://www.surutto.com/special/automn/
名張~京都を往復するだけで元が取れますよ。

Re: この時期、最強の切符(カード)

あるてっささん

博物館からの帰り、バス3本満員で乗れませんでしたよ(^_^;)
スルット関西3day 初めて知りました!!
10月は、大阪へ3回 京都に1回行ったんです
これは、お得な情報ありがとうございます(_ _)
11月も鳥獣戯画後期展示や大阪へも何度か遊びに行く予定なんで
早速購入してきます~
プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
