スポンサーサイト


丸にぼーいち 新潟 下越酒造 

にぼし3

冬が近づくと新酒の季節

ということで、地元にあるコペラ川浪さんへ

こちらのお店は、ぬぁ~んと八海山の特約店なのです(°д°)

ワインや地酒もたくさん揃ってます


仲良し夫婦が営むお店です

この日は、コペラさんの「八海山青越後発売」の記事を読み、

やってきましたが、青越後と一緒に前から気になっていた

「丸にぼーいち」もGET!


鉄板番長さんもお買い上げでしたねぇ

にぼし1


早速いただきました


にぼし2

アテは新潟つながりで岩塚製菓 ソフト豆もち うす塩でいぃ塩梅

にぼし4

純米吟醸酒なんで、うち猫も躊躇なくいただきました

(*´Д`)スッキリした飲み口でデンジャラスです

我が家のお気に入り、地酒の滝自慢しぼりたて 早く飲みたくなりました

ごちそうさまでした



スッキリ淡麗な呑み口に華やかな吟醸香、そしてしっかりとした味わいと旨味があるのが特徴です。
新潟県産の酒米・五百万石を100%使用し、手間隙のかかる袋搾りの無濾過で瓶詰めした贅沢なお酒です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

名張タカさん

お疲れさまっす( ^ ^ )/□
なかなか旨そうな酒っすね。

クチコとか、鯖の美味いのんと合わせて呑みたくなりますな(-_^)

立ち呑みのりぴーさん

>クチコや鯖

おっ~ めちゃ合いますわぁ

家では、あられ、スナック菓子と晩御飯のおかず

がアテです

この日ぃは、マカロニサラダと麻婆豆腐でした(^^;)

こんにちは!

純米吟醸酒を飲むなんて
贅沢な猫さんですね~

イノキボンバイエさん

うち猫は、
野生の本能で醸造用アルコール入りの日本酒
麦芽が少ない発泡酒は、飲みません(;_;)

こんばんわ(*^_^*)

名張タカさんちの猫ちゃんはお酒通ですねv-238
お酒が飲めると言うだけでびっくりですが、さらに純米にこだわるとは!
お鼻の黒いマークがチャームポイントの猫ちゃん、とっても可愛いです。

我が家のニャンコはお酒は飲みませんが、キャットフードにこだわるツンデレ派のニャンコ。

いずれにしても、やっぱり猫ちゃんはカワイイです(^◇^)

コペラ川浪さん

ご訪問ありがとうございます
うち猫は、純米酒とビール好きです
醸造用アルコールや発泡酒は、そっぽを向いてます(^^;)
プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
