スポンサーサイト


山ん中にある蕎麦屋! ワイルドだぜぇ~?  そば・けいた 名張市青蓮寺

けいた7



夜勤あけに、まりりんとラ~ンチ~


いつもは、亀人(丸亀人)ですが、この日は、久しぶりに、そばの気分やったんで



1年ぶりに、行ってみました~



百合が丘の団地から青蓮寺ダムに向かう山沿いの道をGo!Go!


って?通り過ぎてたやん 


Uターンしてっと(^_^;)




けいた1



けいた2


そば・けいたさん とぉちゃ~く!



けいた4



ここは、若い夫婦2人で頑張っておられるお店ですよ~


店内も渋っ!


先客は、男性ばかり 2組




けいた13




けいた14



前に来た時に、メニューと気づかんだ


お手製メニュー m(_ _)m


注文は、いつもは、夫婦で違うもん頼んで、2人でシェアするんですが、


そばやに来ると、お決まりで 2人とも


天ざる ¥1300


待つことしばし~



けいた5



薬味と麺つゆ とぉちゃ~く


けいた6


そば とぉちゃ~く!



けいた7



麺リフトぉ~ 


まりりん撮影ありがとさんm(_ _)m


ここのそばは、細いんのが特徴


前食べた時も感じましたが、そばの香りがちょっとないよぉな気が


でも、中々に美味しいそばですよ~


まぁ私は、バカ舌なんで・・・




けいた8



天ぷらも とぉちゃ~く!


????? 海老がないやん・・




けいた



 ↑ 前来たときは、1匹やったけど、ありましたけど??



天ぷらは、自家栽培の野菜天ぷらのよぉで、美味しかったです



里芋が特においしかったです



でも、やっぱ「天ざる」といえば私ら凡人は、海老を思い浮かべますわ~


せめて、野菜天ざる とメニューに書いてあるならね~


 そばに、野菜てんぷら 


ヘルシーで「アリ」でしょうが、いくつになっても「天ざる」と言えば


海老天ぷらは、食べたいですなぁ~




けいた11



けいた12



そば湯もいただきました~




ちょっと、こっからは、匂いの強烈な虫の写真が出てくるんで


虫嫌いの方は、スルーでお願いしますよ m(_ _)m



けいた15



山沿いに建つ店ですが、ワイルド~なんは、えぇですが、


窓の内側(つまり室内)に 亀ちゃん虫が (写真の矢印)


ほかの窓の内側にも2匹 計3匹が這い回ってました


やっぱ、亀ちゃんは、匂いが強烈なんで


お店の方に、


  亀ちゃん、いてますけど


と言うと

 
    山の中なんで~


?? それで、しまい・・・って (゚o゚;;



いつの日か、野菜天ぷらそが、食べたなったらまた来るかも~



さぁ~家に帰りますか~



けいた17



帰りの車内


国道を走ってると、フロントガラスの外側から亀ちゃん登場   (^_^;)



ワイルドすぎる、そばやだぜぇ~ 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ええ感じの蕎麦屋さんですな〜

亀ちゃんの香しき香り伝わる記事でございました(^_^)

No title

いいですね、お蕎麦
わたくしめも大好きでごじゃいます
打ちたて、そして湯掻きたてをズズッと啜り上げる
まさしく醍醐味でございましょう
しかしながら、海老ぬきの天盛りは中々に腰砕けのギックリ腰
ヴィジュアル的にも映えません
その場でソッコー猛抗議! m(_ _)m

No title

天ぷらに海老がなくなったんは悲しいですわな・・・
なんぼ野菜が美味しいくてもね~

お蕎麦って最近食べてないわぁ~
2枚くらい食べやんとお腹膨れへんもんで・・・ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

Re: タイトルなし

立ち呑みのりぴーさん

ほんまえぇ雰囲気の蕎麦屋さんですよ~
これからは、薪ストーブも活躍!

ちょっと店内に亀ちゃんは「ワイルドスギだぜぇ~」でしたが(^_^;)

No title

三好清海入道さん

おっ!真田十勇士!ゆっきーのね(^_^;)

エビがたまたま無かったんか野菜天ぷらにシフトしたんか
亀ちゃんのことで頭がいっぱいで確認するん忘れました(^_^;)

ボケが忍び寄ってきてまっ!

No title

めーめーさん

うちも、うどんばっか、丸亀専ですが(^_^;)

天ぷらがテーブルに来た時に、まりりんと2人で
海老を探し求めましたが・・・
さびしい~!


プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
