スポンサーサイト


山口・広島から親戚女性陣来阪!ランチは、久しぶりにふんだ? たこ焼き 梅田

たこてつ



泣きの小金治、桂小金治 亡くなりましたね 合掌

小金治の看板番組やったんが「それは秘密です」

生き別れになった親子などを探し出し、番組で涙の再会

一番泣くんが、小金治やった~


うちの母も、戦前に生き別れになった兄・妹がいてましてん


当時、神奈川県の藤沢に住んでた3兄妹の両親が幼い子供を残して他界


3兄妹は、それぞれ親戚に引き取られ


兄 名古屋 母 藤沢 妹 山口県


へ離れ離れに・・・


母がちんこい頃のことで、3歳違いの妹のことは殆ど覚えてなかった


ところが私が、中学のときやった約45年前に、母宛に1通の手紙が!


母がちんこい頃に生き別れた妹からやった (つまり私の叔母)


叔母は、山口で苦労して育ち、結婚してからも姉を探すため市役所などに問い合わせ


たぐりたぐって、三重県名張に住んでた母を探しあてたのでした


私の両親が、山口県の厚狭に住んでいた叔母を訪ね、厚狭駅で35年ぶりに


感動の再会を果たしたのでした

亡くなった父曰く

  一番泣いとったん、俺やん

「それは、秘密です」見て一番泣いとったんも父やったなぁ~




さぁてぇとぉ~


たこの


母と奇跡の再会を果たした


私が尊敬する山口県に住む叔母 御年8?歳 今も現役で車を運転


熱烈なホークスファンで下関からヤフードームまで車をぶっ飛ばして応援 若っ!



たこ1





たこ6




叔母の孫Nちゃん  広島県在住、熱烈なaikoファン  結婚し長女が誕生


Nちゃんと会うのは、私の結婚式・甥の結婚式・Nちゃんの結婚式と


今回が4回目


その大好きな3人が来阪したので、住之江に住む私の姉とお迎え~


我が家同様、

   女の中に男が一人~♪

ですが、気分は、


     ハーレムじゃぃ~m(_ _)m


歓迎のランチでやって来たんは、大阪といえば粉もん





たこ2




たこ4




ここは、HPで見ると、座敷があるんと自分でたこ焼きを焼くスタイルとか!


赤ちゃんがいるんで、座敷があるんは、大助かりやったんですが、ランチタイムは



座敷使ってないとのことで、テーブル席へ シッ~ダ~ン


たこ5



客人は、ソフトドリンク


姉と私の酒呑みブラザーズは、生で


( ^^)/▽▽\(^^ )


注文は、ランチセットがお得なんで、アルコールを呑めない2人が


たこ焼き定食 (ごはん・味噌汁・サラダ・小鉢 付き ごはん・味噌汁はお替り自由)


焼きそば定食 (たこ焼き定食と同じセット付き)


各¥780



たこ8


セットのサラダ  盛り付けが・・ザッ~ツ!


たこ9


セットの小鉢 きんぴら ふつーでした


たこ13



セットのごはん 雑穀米のよぉでした 食べてないんで m(_ _)m


たこ7



たこ焼き 定食と別に単品1人前


生地を店員さんが、流してくれましたが、ジュッと言わんだなぁ~


生地もシャバシャバ過ぎるよぉなぁ?


 店員  電気なんで、もぉ少し熱くなるんに時間かかるかも


テンション↓ なんでお好み焼き屋で電気やねん!


まぁ観光客相手なんで電気が無難なんでしょうが・・・


それなら生地流す前に電源入れとけっ!てね! 


サラダの盛りつけ見て、悪い予感がしてたけど・・・


たこ11



たこ12



単品 とん平焼き


やっぱ盛りつけが・・・& ビジュアルも表のメニューとだいぶ、ち・が・う!



たこ10


定食の焼きそば


細麺 味薄っ~!


まぁテーブルのソースで味付けできますが・・・


でも、なんで細麺やねん↓



たこてつ1


たこ焼き 

大阪のおばちゃんの姉が自信満々で焼きましたが、


電気のスイッチ入れるんが遅かったんと均一に熱が伝わらないんで苦戦(^_^;)


たこ14


ちょっと形になった完成品をトッピングで修正


青のりの色悪っ!


支払いは、姉が・・(_ _)


観光客特にアジアン向けやな~


CPもそこそこやしね!


大阪人ならリピはありえんなぁ~


生は、しっかりといただきましたが・・・


ほな、さいなら~
 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まいど(=゚ω゚)ノ

蛸の鉄行かれましたか(^_^)
懐かしいなここ、以前私も東京からの客人をお連れしましたよ。

しかしここの鉄板なかなか癖があり
焼くのは難しかったですねσ(^_^;)

No title

ええお話を伺いました
蛸之徹、、、大昔に一度行きました
当時そこそこ取られたような気がします
いっぺん行ったら充分でしょうね

トップ画像
ジョッキに描かれたイラスト
似顔絵か? m(_ _)m

お疲れ様でした

No title

な、なんですかこのお店は・・・(ー_ー)!!
ヒドイ・・・・

ともあれ、みなさんで楽しく
大阪を満喫しはったんですね~♪

No title

立ち呑みささん

HN変えますかぁ~(吉本安尾風に~

そぉなんですよ~
癖ありすぎですね
我が家のジョーシン、ワンコイン電気たこ焼き器
の方が綺麗においしく焼けます
大阪のおばちゃん、ちょっとイラっとな(^_^;)

No title

由利鎌之介 さん

真田十勇士で!
根津甚八さんのときは、俳優の方かと(^_^;)
私は、相変わらずのうつけもんでございますm(_ _)m

>いっぺん行ったら十分
ご名答 (・・||||r

>ジョッキに描かれたイラスト

誰が、横山ノックやねん!
親の因果が子に報い~ m(_ _)m

No title

くりみんさん

全く観光客相手の店でしたね~

スタッフも全くやっつけ仕事
客の方に気配りなしで、
ビール追加するんに「すいません」と呼ぶと
「は~い」と全然違う席にすっ飛んでいってました~

叔母の孫は、
 大阪のボケ、恐るべし
と感心してましたが・・笑

ちょっと今更ですが、編集して匿名店にしましたが・・・

No title

こんばんは。

学生時代に大阪に2年ほど住んでおりまして、ここは何度か行きました。
もう15年以上も前ですが・・・。

梅田のあそこですよね~。今はこんな感じなんですか・・・。
ガッカリですね。
突っ込みどころ満載です、悪い意味で。
仕事がザツで絶句してしまいました・・・。こりゃいかん( `ー´)ノ

No title

けろこさん

梅田の店ですよ~
って初めは名前だしでUPしましたが
軌道修正・・ジモティ~には情報をねっと(^_^;)

入口にキャリーバッグがどっさりで悪い予感してました・・・
案内した親戚も
「連れていってもらってるんで、言えんかったけど、すべてが雑やったね~」
まさに、客の方を向いてない店でした

>こりゃいかん( `ー´)ノ

わたしも、もぉ~いかん( `ー´)ノ


プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
