スポンサーサイト


名張タカの 「関東煮の湯豆腐おくんなはれ?」 大阪あべの赤のれん アベ地下店





さて、昨日の記事の地雷店を出まして、叔母・叔母のひ孫は姉の住む住之江へ


私と叔母の孫Nちゃんが向かったんは、



akn9.jpg


大阪城ホール

Nちゃんの今回の来阪目的は、この日ここで開かれたaikoのコンサート

コンサート前に、ファン垂涎のグッズを求めにきたのです

そぉいや~Nちゃんの結婚式でもお色直しの入場のとき、aikoのカブトムシ流れてましたね


akn10.jpg


目的のグッズ、既に売り切れのんもあったよぉです

Tシャツのサイズ

ドチビ aikoサイズって(゚o゚;


この後、Nちゃんと一旦住之江に戻り、Nちゃんは、授乳後、ライブに出発!

まぁちょっと大阪城公園から住之江に戻る時に、私が環状線、逆回りに乗ってしまい

Nちゃんに指摘され、相変わらず、行き当たりバッタリぶりを発揮しましたが・・


私は、この日、住之江の姉宅が、ちょっと女性陣で満員だったんで、激安ホテルに一泊して


翌日の見送りに備えましたよ


でぇ~ 夜はブロ友の大先生に連絡を取り、お付き合い願いましたよ


akn2.jpg

待ち合わせは、大先生御用達の 大阪あべの 赤のれん アベ地下店


大先生、最初は他の店にしようかとおっしゃってたのですが、この日は、木曜


そぉ、知る人ぞ知る、「AKN木曜劇場」 主演 AKNシニア が店にいる日だったんです


私は、環状線を乗り間違えたりして、ちょっと大先生を待たせてしまいました m(_ _)m


akn3.jpg


なべや以来ですね 早速


( ^^)/▽▽\(^^ )


akn4.jpg


私は、キリンとれたてホップ


大先生が私のお気に入りのビールが入ってることを教えてくれましたよ


何から何まで気配りいただきありがとうございます


このビールは、缶しか呑んだことがなかったので、メガうんまっ~!




AKN1.jpg


カウンター内に女性店員が一人

おっ~ これがAKNシニア

鼻筋もスッキリ、かなりの美形でございます

大先生一押しも超納得ですなぁ~


akn5.jpg


注文は、大先生の定番をシニアにお願い


  私   関東煮の 湯豆腐おくんなはれ~

 シニア  ??

私、シニアの美貌に見とれ、豆腐を湯豆腐と言い間違え(;_;)

関東煮に湯豆腐は、じぇったい、ない m(_ _)m


もう一品も、大先生の定番から たこ天

出汁もえぇ味で、どっちも、うんまっ~!


お値段は、どっちも¥100 間違いないお味!


akn6.jpg



大先生の 黒甕ロッ~ク!

焼酎が確かに多目!
      

akn7.jpg


私は、芋湯割り にチェ~ジィ~!


akn8.jpg


大先生の定番のアテをもう一品

絶対に頼もうと思っていた

バッテラ ハーフ

¥240 一貫¥80  細かい m(_ _)m

間違いない! うんまっ~!

初めてバッテラを食べたときのよぉな、懐かしい味


もちろん  

    名張タカの勝手に名店!認定! 


AKN 噂通りの名店

夜は、すいてると聞いていたが、ほぼ満席

恐るべしAKNシニアの集客力

そろそろ、次の客に席をあけますか

ごちそうさまでした


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

とれたてホップ、瓶ビールが有ったのですね。
それにしてもバッテラ美味しそうです!

No title

AKNで先輩とご一緒でしたか~
めーめーもここで先輩とここでバッテラおすそ分けしてもろて
食べましたわ~♪

ほんで1軒ですむわけあらしませんわな(* ̄m ̄)プッ
お次はどこいかいなぁ~

No title

お疲れ様でした
この日は厚かましくも馳走になり御礼申し上げます m(_ _)m
木曜でなければ訪問はなかったんですが、
奇しくもシニア登場の日
ラッキーでしたね
今度は忘年会ですな
また宜しくです(^^

No title

イノキボンバイエさん

大阪に行くと、こっちでは缶しかない
とれたてホップや淡麗などの瓶があるんです
えぇ街ですなぁ~
缶もえぇけど、やっぱ瓶もうまいです~

No title

めーめーさん

親戚女性陣3名が住之江の姉方へ泊
私は、まりりんのOKもらって激安ホテル泊

大先生に急遽、お付き合いしていただきましたm(_ _)m
大先生お気に入りのシニアAKN!
おでん出汁も、うまぁて名店ですね~

次は、師匠もご存知のハルカス春巻きの店目指したんですが・・・
やっぱ大先生 闇市、目ぇつぶっても歩けますわ~

No title

大先生

こちらこそ、10月はご馳走になりっぱなしで
まりりんからもイエローカードを(^_^;)
AKN木曜劇場今日の高視聴率!
fb拝見しましたが、AKN金曜は、やっぱ↓でしたね~
シニア!特別手当AKN社長にだしてもらわんとね~
忘年会企画待ってま~す\(^^@)/

木曜日AKNシニア劇場に行かれましたか(^_^)
私はまだジュニアとグランドシニアにお会いしただけですな(^_^)

酢が効いたバッテラ食されましたか
AKNさんて、なんかシミル店ですよね。
お次は闇市、人間国宝のお店についにいかれますか!楽しみです(=゚ω゚)ノ

No title

立ち呑みのりぴーさん

AKN木曜劇場デビューしました~
大先生、隅に置けません!
シニアかなりの美形です
あげく、シニアに「関東煮の湯豆腐」注文してしまいました(^_^;)
AKN 食べログ 3.0↓
って、全くあてにならんとこです

人間国宝の店?
知らなかったですw m(_ _)m
プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
