スポンサーサイト


大阪市民のソウルフード! これぞ大阪うどん!    松屋  新世界 

fb2


前の記事、楽しい大先生との


 AKN木曜劇場→信濃そば

呑みを終え、翌日のR叔母らの新幹線見送りに備え


おとなしく動物園前の激安ホテルへ帰りましたよ~


そのまま、風呂にも入らず、ベッドで ぽ・て・ち・ん! (げきちんではありません(^_^;)



目を覚ますと5時前でしたね、TVをつけて時間を過ごし


6時から1階の大浴場が男性入浴タイムなので朝風呂を!


さっぱりした後は、ホテルで自転車の無料貸出(5台先着~)


を受け、義兄が眠る一心寺へ


新世界からは、いつも動物園の上を歩いていきますが、


自転車は通れないんで、下道を、行き当たりバッタリ覚悟でGo~



松屋1



???まぐれ、知らん間に、一心寺北門みっけ~


いつもは、正門・南門を通りますよ


この日は、寒波襲来やったんで


松屋5



ニット帽とネックウォーマー


この名張人セットは必須でしたよ~



松屋2


義兄に 合掌

午前7時30分ころでしたが

お参りに来てはる人も結構、いましたね



さぁ~モーニングをいただきましょか~


来た道を、新世界方向に戻り、


松屋3



山王商店街を抜け、お馴染渋谷哲平ゾーンを!



目当ては、権兵衛のホルモン焼きそば


残念ながら、大将が仕込してましたが少し早かったよぉで


隣の岩田屋食堂は、既にオープン・満員でしたね~


飛田本通りを抜け、山王の我らが聖地


ナカジマ酒店も通っていきましょう~


おっ! な~んと、酒店を開けたばかりの社長とバッタリ~



社長にご挨拶~ 


   私 おはようございま~す


  社長 ??? 


そら、自転車乗ったニット帽とネックウォーマーのおっさんにいきなり


声かけられたらビックリしますわなぁ~


 私    名張から来ました~

 社長   あ~ 名張はん うちは、9時からでんねん


社長、私が、名張から自転車で来たと思ってるかも~(^_^;)


松屋4



社長と爽やかな朝の挨拶を終え、新世界へ戻ってきましたでぇ~


ここは、午前9時までは自転車もOKでしたよ


で、モーニングをいただいたんは、「のんきや」の隣にある


fb1


松屋 


何度も前は通ってますが、店に入るんは初めてですよ



松屋7



松屋8


店内は、かなり狭め


隣の「のんきや」と同じくらいの広さじゃ?


地元のおっちゃんや、観光客、でほぼ満員ですね~


注文は、


fb2


天ぷらうどん  ¥240


わらじのよぉに見えるんが、衣がほとんどの海老天


これがうまいんだなぁ~


麺に腰はあまりありませんよ~


なれど出汁もえぇ塩梅で、これぞ大阪うどん!


うんまっ~!


松屋6


かやくごはん ¥100


もいただきましたよ~


冷たいんですが、えぇ出汁で、うんまっ~!

文句なしに  名張タカの勝手に名店!認定!


ごちそうさまでした~


お代 ¥340 で、じゃんじゃん横丁にママチャリで漕ぎだしました~



さぁ ホテルに戻って、昼の新幹線で山口に帰るR叔母らとのランチに


向かいましようか~



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ~、チャリンコで西成徘徊
機動作戦ですね、正解でしょう
一心寺へもアッと言う間であったかと、、、

昨夕、ナカジマへ寄ったんですが、
社長はコロっと朝の件を忘れてはったようで・・(^^;

さて、ジャンジャンの松屋
ここは出汁が秀逸です
しかも、他の松屋系に較べてダントツに安いですね
ええお店に入られました

No title

おはようございます。

げきちんではなくぽてちんでよかったです。
まりりんさんからレッドカード警告もありましたもんね。


うどんもかやくごはんも美味しそう!
道具屋筋の「松屋」さんとはまた違うのですか??

ランチのレポート楽しみにしています(^^♪

Re: No title

シャチ横内さん

ちょっとウィキで調べましたが、中々の
歴戦で米国において特に実績を残されたんですね
じぇんじぇ〜ん思い出せませんが
享年45歳 まだまだお若いのに 合掌

松屋 昔と違い今のじゃんじゃんなんで、実は期待してなかったんです
ところが、ご指摘のとおり、出汁がずば抜けてますなぁ~
兄ちゃんの接客も、忙しい中、なかなか心地よかったですよ
何より、CPがいぃですしね 
ホルモン焼きそばで朝一ビールは、次回のお楽しみに!

ナカジマ社長らしいですが、やっぱ社長が一番えぇ出汁だしてますm(_ _)m

Re: No title

けろこさん

けろこさんとお代官様が宿泊された北のホテルと比較にならない
ホテルでしたが、大浴場や無料自転車貸出などがあり、早朝から
の散歩には、ベストのどやホテルでした

松屋さんは、道具屋筋や千日前などに多数店をだしてるよぉです
道具屋筋の松屋にも入ったことがあるんですが、こっちのほうが
かなりおすすめですよ!

次のランチは、ちょっと変化球かもです(^_^;)

松屋のうどんにかやくごはん、美味そうですね。飲んだ朝にはいいですね。シャチ横内^ ^、昔はスネーク奄美、マンモス鈴木国際プロレスにいましたね。

Re: タイトルなし

キャプテンウルトラさん

やっぱシャチ横内知ってはりましたかぁ~
流石は、大先生共々コアなよぉで
私は、知らなかったです(^_^;)

ここの松屋、初めて入りましたが、おすすめですよ!
権兵衛が開いてたら、ホルモン焼きそば&大瓶のモーニングでしたが・・・
プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
