スポンサーサイト


3年越しの願い!叶いました~ やっとこれた!  三谷製麺所 鶴橋

三谷10


昨日のニュースは、・・・無理やっ!ちゅうねんm(_ _)m


本日は、夜勤あけにつき自動更新でご容赦を・・・


鶴橋!焼肉の街!

鶴橋!大日本印刷など大小たくさんの印刷屋の街でもありますよ

私も、学生時代、鶴橋にあった写真製版所でアルバイトを2年間やってましたよ

今は、上本町に移転してますが

貧乏学生だったんで、ここのバイト代で卒業させてもらったよぉなもんです

上本町に移転したと聞いて、今の会社に転職してから一度だけ、製版会社の社長に

お礼方々挨拶に行きましたよ

噂によると、私が挨拶に伺ってから社長は、長年暮らした妻子と別れ、別の女性と

再婚、その後すぐに亡くなったと聞きました  合掌


さぁてぇ~とぉ~

前の記事で、R叔母らを新大阪まで送り、まりりんから

   見送ったら、名張に帰ってくるように

というんが、約束やったんで、泣く泣く男らしく約束を守りJRで鶴橋へ

こっから近鉄へ乗り換えっちゅうわけですなぁ~



おっ! 


鶴橋といえば、前から一度食べてみたかったもんがありました


鶴橋は、やっぱ名張からやと、通過駅なんで降りる機会が、なかなかないんです


    あれをお土産にしよう!


と決め、千日前通りを東へ





三谷13


おっ!


アヴァンギャルドな店名!


大先生のブログで見たなぁ~


三谷1


おっ!やっぱ大阪


かぶせるんは、お・や・く・そ・く!


三谷2


ここも大先生や師匠夫婦が来とったなぁ~



でも、私の目的の店が見つからん、もはやこれまでかぁ・・・



fb6



ありました~


千日前どおり、渡らんでも良かったんかいっ~(自業自得 行き当たりバッタリ!


三谷製麺所



師匠のブログで見てから、何年になるかいなぁ~

やっとこれました~

さぁ、お土産を買って帰りましょか~


三谷3



三谷6


?? 時間は、2時30分やったけっど、まだランチ営業やってますやん


午後3時までやってるよぉでした


ちょっと前に天王寺の恵美寿屋で生3杯に色んなアテを・・・


〆のカレーがまだお腹に・・・



三谷4



三谷5



らーめん  細麺使用、あっさりの文字 みっ~け!


 らーめん おくんなはれ~ m(_ _)m


ここは、中太麺のつけ麺がメインのよぉですが、ちょっと無理なんで、無意識に


らーめん頼んでる私がいた(^_^;)


待つこと、しば~し~


三谷7


らーめん ¥600 とぉ~ちゃ~く


スープといい、なんとも言えん、完成度の高い一品ですなぁ~


三谷9


胡椒でお化粧 パパッとな m(_ _)m


三谷10


右手にデジカメ 心に花束~♪


ジュリーやないけど、左手ではこれが、げ・ん・ど m(_ _)m


三谷8


鶏チャーシュー もちろんうんまっ~!



三谷11


ホントは、この形で一口でパクッといく予定やったんが・・・



fb7


煮玉子 パカっとな!

完璧なトロットロ~


落としてもただけでした

あぁ~満足・満腹~!

次回は、是非、つけ麺いただきましょう~


三谷12



もちろん、お土産も買いましたよ~


ごちそうさまでした~








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夜勤お疲れさまでした〜(=゚ω゚)ノ

三谷製麺所さんに行かれましたか(^_^)
麺、スープ、具となんと素晴らしいバランスのラーメンなんでしょう(^_^)
流石師匠家御用達の麺ですな
しっかりお土産も買われたようで
良い大阪旅になりましたね

No title

鶴橋のホームに降り立つと、エエ匂いしてきますね~。
空腹時は辛いです・・・(´・ω・`)

見た目、あっさり系ですね。
個人的には、あっさり系が好きですので見入ってしまいました。

私も昨夜はラーメンの記事です(^^♪

Re: タイトルなし

立ち呑みのりぴーさん

名張からだとどうしても鶴橋は降りる機会がなくて
今回まで延び延びに~

流石は、師匠夫妻の御用達の店でした!!
おすすめは、中太麺のつけめんのよぉですが、
ABSのカレーが効いてました~
次回は、つけめんを食べたいところです!

No title

3年越しの三谷製麺所さんいかがでしたかぁ~?
めーめー的には濃厚つけめんが一押しなんでっけど
ラーメンもあっさりしてて美味しいでしょ♪
麺が美味いんですわぁ~
お土産も買われて
家ご飯にも登場ですね~
楽しみにしてまっせ♪

Re: No title

けろこさん

鶴橋は、特に夜はね!
ホルモン焼の煙で燻されるホームかな 字余りm(_ _)m

ここは、ブログの師匠御用達の店で3年前からチェック済みでした
ラーメン、あっさりながら、完成された一品でした!
お土産もUPするんで、よろしく(宣伝っとね

Re: No title

めーめーさん

師匠のブログをはじめ、ブロガーさんの記事の
お陰で、ハズレなしの店を訪問できますわ (_ _)

濃厚つけ麺、恵美寿屋で呑み食べの後やったんで、スルーしましたが
後から入ってくるサラリーマンのほとんどが頼んでました

お土産の記事は、明日UP予定です!

ここの焼きそば麺買って是非食べてみたいです。生スパも美味そうです。
昔の製版下撮影、ネガ、レタッチ、4色製版はマスク切りなど大変でしたね。ここ20数年Macの登場でこの業界も激変、今やCTPフィルムレス

Re: タイトルなし

キャプテンウルトラさん

キャプテンさん(°д°) 業界の方ですか?
まさに私は、でっかい昔のレントゲンのよぅな
蛇腹カメラで版下撮影→ピンホール・レタッチを!
一番扱ってたんが、ワンカップ酒用のキャップ
機械の名前忘れましたが、1つ撮影して、多くを版に焼き付けるのを担当!
もぅ37年前ですが、時給¥500当時としては良かったですよ~

三谷製麺所もすべて、お見通しのよぉで・・
明日の記事が書きにくいですが
恐れ入りました (*´д`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメさん

あの方の年齢は、おっさしのとおり!
私は、あの方の3学年上のアラ還おやぢです!
これからもよろしくお願いします

No title

こんばんは。

やっと念願叶いましたね~
三谷製麺所の麺はさすがに美味しいですね。
私も前に食べた時は感激しました!

Re: No title

イノキボンバイエさん

絶品の麺を製造直売
2年前からは、店でらーめんも提供
打ち立て麺を出すんでうまいの間違いない
それもスープをはじめハンパないです
次回は、つけ麺をいってみます!

No title

おっ、鶴橋を徘徊されましたか
アヴァンギャルドな居酒屋、昼間は雰囲気がじぇんじぇん違いますなぁ

さて、お目当ての製麺所
イート・イン&テイク・アウト
両刀遣いの憎いヤツ、、、m(_ _)m

やはり、納得のお味やったようで・・・

わたしは未訪なんですよ
一度訪ねてみたいですね

Re: No title

三谷幸喜さん

小林聡美と離婚
転校生で、ポロっとな! m(_ _)m
小林聡美、いぃですなぁ~ 関係ない?


三谷製麺所、納得の味!
あっさりらーめん or こってりつけ麺!
店の一押しは、中太麺のつけ麺!
さぁ、いしだあゆみ!
あなたならどうする~♪
プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
