スポンサーサイト


鶴橋土産Ⅱ 我が家のお気に入り!  黄さんの手作りキムチ 高麗食品

黃さん14



あべさんの、衆議院解散のための解散!



そんな中、もやっと気分の中におめでたいニュースも!

 元オリンピック水泳代表 ハギトモ 萩原智子出産のニュース


オリンピック代表を逃してからの自己記録を更新する頑張り、


過呼吸・子宮内膜症や卵巣嚢腫を乗り越えての出産!


いや~ハギトモには、いっつも、こっちがパワーもらってます!


知り合いでもなんでもないけど、心からお祝い申し上げます!




さぁ~てぇ~とぅ~


前の記事の鶴橋土産話の続きで


三谷製麺所を出まして、鶴橋駅に戻りましたよ


黃さん1


マジこんな店名って??


やっぱ アヴァンギャルド~


黃さん2



我が家のお気に入りキムチ 黄さんの手作りキムチ みっけ~


名張のスーパーでも、ここのキムチばっか買ってますよ~



黃さん5



黃さん3


300g入り ¥300の白菜キムチ ビニール袋入り

お買い上げ~

店員さんに、

 これ

って渡したら、

 
 これだけ?


って・・・(^_^;)

これだけですが、何かぁ?


厚めの匂いを抑える袋に入れて、更に口を機会で止めてくれるんで名張までの持ち帰りもOK


もちろん保冷剤もいれてくれましたよ!


黃さん4


あちゃ~ キムチの写真撮り忘れ・・・



キムチ鍋でいただきましたよ


煮えるまでに


黃さん6


とれたてホップでまりりんと

( ^^)/▽▽\(^^ )




黃さん11



黃さん12



黃さん13



アテは、こんなんで!


山口県のR叔母からお土産に頂いた


高級生食ちくわ ふくスープ仕立て


毎回いただきますね


高級って銘打ってますけど、自信作なんでしょう


めちゃ、うんまっ~!


日頃は、ちくわには見向きもしないうち猫もこのちくわだけは、食べますねん!


黃さん7


キムチ鍋、でけた~


ピリ辛で、うんまっ~!



黃さん8


鶏団子


黃さん10





黃さん9


〆は、ぞうすいで! たまら~ん!


やっぱ、我が家は、黄さんの手作りキムチ!


ごちそうさまでした~



PS.

残ったキムチは、娘達が登校した翌日の昼飯に、夫婦で


黃さん14


豚キムチでいただきました



黃さん15


もちろん オン・ザ・ラ~イ~ス! 


娘よ いっつも悪い親でゴメンネ m(_ _)m





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

キムチ鍋、イイですね!
ビールとの相性バツグンです。
私も昨日、キムチを求めて鶴橋に行ったのですが
仕事帰りで時刻も少し遅かったので
キムチゲットならずでした。

No title

イノキボンバイエさん

キムチ買えなくて残念でしたね!
でっ、立ち寿司でしたっけ?

キムチは、そのまま・豚キムチ・鍋・焼きそば・お好み焼きetc
バリエーション豊富でビールに合いますね~(^q^)

No title

おっ、キムチ鍋ですか
我が家も数日前に寄せ鍋をいただきました
もう、ありとあらゆる具材を放り込むので、
何やら闇鍋っぽくはあったのですが・・

鶴橋=キムチ
分かりやすくっていいですなぁ
豚キムチはビールに合う!

Re: No title

白仁天さん

あちょっ~!
すっかり忘れてましたね!
最期は、近鉄にも??
やっぱフライヤーズでしょう!

>闇鍋・・
巨人の星を思い出しました~ 
プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
