スポンサーサイト


想像を越えた高さ! 名物チキンカツタワー! 味もOK! とんまさ 大和郡山

とんまさ1


行列のできる店

あんまり並ぶんは嫌いやけど

一度は、食べたいもんがありましてん!


TVのサタスマにも取り上げられた とんまさ 大和郡山市


夜勤のトリオ、自称唐揚げマイスター硬派のTくんに


 とんまさって知ってる?

 チキンカツのメガ盛で有名やけど?


って尋ねると、しらなかったよぉでした!

  
  ほな、今度、夜勤あけに食べに行こか


とちょっと前に約束してました!


でぇ~前回の夜勤明けに、


  とんまさ行こか


とTくんを誘うと


  とんまさのこと教えてもらってから2回行きましたよ


って、流石は、チキンキングTくんですわ~



ところが、Tくん、今回は他の課から残業のご指名


まぁ~仕方ないですね~ できる若手ですから!


容赦なく冷たくTくんを会社に残しまして

癒し系Wくんと女性社員のミケティーの若手2人と私で、大和郡山へGo!~



名張から名阪で天理まで

ちょっと郡山までの高速代をケチったんで、迷子になりかけましたが

若者のスマホでなんとか、とぉちゃ~く!



とんまさ5


とんまさ6


とんまさ7


とんまさ8


めっちゃマスコミが取材に来てますなぁ~


とんまさ9


ここの名物は、若鶏カツ定食 大 ¥1600

今回は、夜勤で私を介護してくれている癒し系Wくん19歳が挑戦!

Wくん 

  チキンカツ大好物なんで、いけますよ

と余裕のコメント

女子社員のミケティは、 若鶏カツ定食 並 ¥1350

店員さんが、ミケティに「大丈夫ですか?」

と聞いています

並でも相当な量のよぉ

Wくんちょっと不安に・・・



とんまさ10


私は、店員さんのアドバイスで、ヘタレ&敵前逃亡で

 
日替わりランチ ¥810


メインはチョイスできるんで、ミンチ?カキ? 迷いに迷って ロースカツをチョ~イッ~ス!


待つことしば~し


とんまさ4


日替わりランチ 登場


水餃子 牛と野菜の生姜炒め ブロッコリーとトマトソース  ロースカツ 漬物 みかん


おっ!じぇ~んぶが、うんまっ~!


特に野菜と肉の炒めもん 絶品の味付け 本格中華も真っ青~


とんまさ11


ミケティ注文 若鶏カツ定食 並 も私の日替わりと同時に来ましたよ!


マジ 並でも凄い量~


Wくんの若鶏カツ定食 大 ちょっと時間がかかりましたね~



とんまさ2


ぬぁ~んじゃこりゃ~!


店員さんが、倒れやんよぉに手で押さえてっと!


とんまさ1



若鶏カツ定食 大 登場


他のお客さんからも

 おっ~

の歓声と視線が・・・


チキンタワーやん! (゚o゚;;


しかしながら、Wくんこの時は、まだ余裕の笑みが・・・


とんまさ14



とんまさ13



私もおすそ分けをいただきました~


ちょっと衣が厚めでしたが、並よりも数倍ひと切れがでかっ!


柔らかくて、うんまっ~!



とんまさ15


ミケティ 若鶏カツ定食 並 完食!


さらに、Wくんのカツもお手伝い!


ミケティ 恐るべし!


私も計 3切れくらい いただきましたか?


とんまさ3


Wくんやっぱ苦戦

私とミケティもかなり手伝いましたが・・・

Wくん ついに白旗・・・

最初の余裕の笑みは消え 


しょぼ~ん


君は、高見盛かっ!



とんまさ17


残ったカツは、お持ち替えできます(フライに限ります)


でも、このカツでかいんで蓋ができませんやん(^_^;)


とんまさ16


Wくん キャベツを食べたかったよぉですが、


キャベツの上にカツがそびえ立つよぉに積んであり


キャベツを食べると崩落のおそれありでキャベツは食べられず・・・



ここは、メガが売りだけかと思っていましたが、申し訳ありませんでした


めちゃうまでした


  名張タカの勝手に名店!認定!


とんまさ18


さぁ帰りますか~

Wくんお疲れ様でした~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何枚乗ってますのん?(≧∇≦)ブハハハ!
さすがの19歳の若者でも
Wには苦戦されたようですね~
また1切れがでかいっ(* ̄m ̄)プッ

でか盛りだけじゃなくって
美味しいから良かったですね~

めーめーは名張さんが食べはった日替わりで
カニコロがええなぁ~♪

No title

めーめーさん

ここは、古くからやってるお店で私もマスコミに出る前から
知ってました
今回、唐揚げ好きの若者と一緒に仕事をするよぉになり
行ってみたんですが、味はもちろん、なによりご飯がうまかったです!

写真は、背面から撮ってるんで、正面からは、ド迫力
特大サイズの胸肉カツが5枚やったと思います!
うちだんさんなら完食できるんじゃ??

日替わりランチ CPも味も↑ カニコロもそそられましたよ!

((((;゚Д゚)))))))!ひぇ〜っ!
このボリュームは、天理のと◯よしさん超えますね!

私も日替わりランチを頼むと思います(笑)

こりゃ凄いチキンカツですね( ̄O ̄;)
しかし19歳男子でも無理ですか
人生で忘れられん経験しはった事ですな(^_^)

Re: タイトルなし

けろこさん

若鳥カツ定食 並 と 大 差額¥250!
大を頼んじゃいますよ~
でもそこにトラップが~ 
お持ち帰りを視界に入れ注文するんがえぇかも?
Wくん 3枚分のカツをお持ち帰り
その日の夕飯に1枚食べ、残りは、まだ冷蔵庫に眠ってるそぉで、
残念ですが日持ち考えると処分するよぉにイエローカードを出しときました(^_^;)

Re: タイトルなし

立ち呑みのりぴーさん

フツーの人なら完食は無理でしょう
19歳Wくん、挫折感オーラ出まくりで
美味しい写真いただきましたが・・・(^_^;)

まぁ師匠ご夫妻なら、話は別でしょう m(_ _)m

No title

名前だけはかねがね承っておりましたが、
とうじぇん未訪のお店です
見てるだけで胸焼けしそうなボリュームですね

わたしはカニコロッケハヤシをお願いします!

No title

大和郡山にこんなお店あったんですね。
唐揚げとかトンカツ大好きなんで名阪ぶっとばして行ってみます!(笑)

Re: No title

サスケさん

この店は、かなりの歴史アリのお店です
私も念願叶い行けたのですが、敵前逃亡・・m(_ _)m
並 ¥1350 大 ¥1600なんで、
知らないと大を注文するでしょう
持ち帰りOKなんですが、容器が小さいんで蓋は閉まりませんでした(^^;
行かれましたら、感想を聞かせくださいね!

No title

梓英子さん

返信忘れてましたね m(_ _)m
おでこが魅力的でした~

えっ?
ほんまや、カレー!
ハヤシもあるでよォ~m(_ _)m
ブログにUPしたら希望者殺到なんで、
また若者とランチいってみます(^^;
プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
