スポンサーサイト


大古事記展に行って来ました!ランチは、東向け おしゃべりな亀   奈良市


古事記2



ちょっと前のニュースで 天皇・皇后両陛下 大古事記展を鑑賞の記事を見ました


奈良県立美術館で開催されてるんですが、前に正倉院展を見に行った時に一緒に


鑑賞予定やったんですが、正倉院展の行列に力尽き、見送っていたんです



でぇ~先週、我が家の文化部長、まりりんと奈良へ見にいってきましたでぇ~


古事記1


並ばずに入れましたが、中に入ると結構入ってました


正倉院展同様、年齢層が↑ 人生の先輩方々


加齢なる香りが~(^_^;)


展示数が多いんで、全部見終わって出てくると1時前でした




さぁ~ランチへ行きましょうかねぇ~



古事記3



古事記14


前に正倉院展にやってきたときは、外待ちの方もいて、諦めた 東向商店街にある



おしゃべりな亀


前回一度食べて、ファンになりましたよ


ブログの記事で見るとちょうど1年前ですね


1年前は、食べログの評価も? でしたが、今は食べログ話題の店のステッカーも・・



古事記9




古事記7




古事記8


注文は、



古事記2


まりりん おむらいすランチ ¥1030

      手作りエビとコーンのクリームコロッケ  ドリンク付き


古事記17


コロッケおすそ分け~


手作り感あふれ優しい味 うんまっ~!


古事記10



私 パスタランチ ¥1080

  パスタは、シーフードペスカトーレ

  セットのミニオムライスは、デミグラソースをチョイス



古事記11


ランチには、スープがつきますよ


古事記18


オムライス パカっとな!


卵とろっとろ~ うんまっ~!


古事記15


パスタは細めですが、トマトソースと海鮮がベストマッチ うんまっ~!


パスタセットには、デザート


古事記12


コーヒーゼリー

アダルトな味 生クリームも濃厚で OK牧場 m(_ _)m

ランチセットの


古事記13


コーヒーもデミカップじゃなく、ストロングで満足~!

私らが入店した時は、1時前で結構すいてましたが、その後、女性客がドンドンと

女性率↑ 

接客も心地よくて

   名張タカの勝手に名店!認定! 


ごちそうさまでした~


PS.

このあと、前から一度行ってみたかった、ならまちの猫カフェを目指して、散歩

場所は、よぉ~わからんけど、聞きゃぁ~なんとかなるさ~

おいらは、行き当たりバッタリ~♪



道を尋ねること6人! 

完全に 迷子やん!

道を尋ねた1人の兄ちゃんとの会話


  私       この辺に 猫カフェ ありますか?

  兄ちゃん   えっ、ネットカフェですかぁ~?

おぉ~上手に小ボケを・・・(^_^;)



約1時間後に、猫カフぇみっけ~


古事記16


この時、既に2時30分


古事記4


予約タイムで ア・ウ・ト~!


どんなけ行き当たりバッタリ!やねん 自分で言うかぁ・・(^_^;)

まりりんは、外の格子窓から中にいる猫が見えたんでよろこんでくれましたが・・・ 

行き当たりバッタリな夫で、 すまんのぉ~(;_;) 


それでは、車を止めたパーキングに戻りますか~


古事記6


猿沢のほとり


ここは、和装女傑ブロガーのお方が訪れた店か?



修学旅行や観光客がいっぱいの中、ベストショット ゲッ〜ト!


古事記5



おっちゃんが、突然階段下を覗き込み~

やっぱもってないですわ~  





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

またまた芸術の秋満喫してますなぁ~♪
今は紅葉も楽しめて奈良散策も楽しいでしょうね~
猫カフェ探しで散策し過ぎた感もありますが・・・(* ̄m ̄)プッ

めーめーのわんこの散歩道にも猫カフェありまっせ~
こないだ行った「まるき」さんの近くに♪

オムライスもクリームコロッケもうんみゃそ~♪

No title

めーめーさん


今は、季節もいぃんでめっちゃ観光客が多かったですよ
今回訪れた店は、観光地のアーケードの真ん中にあり、最初は
食べログの評価も↓で期待してなかったんですが、めっちゃ居心地も
よく、お気に入りの店になりましたよ!

私は、奈良で3年間働いてましたが、ならまち周辺は、行ったことがなく
てやはり、迷子になってしまいました (^_^;)

京都に奈良活動的ですな。ランチも素晴らしい。ならまちは私も好きです。古い町並みに軒下に庚申猿かぶら下がってますね。猿沢の池も夏は亀だらけですな。

Re: タイトルなし

キャプテンウルトラさん

私は、文化はさっぱりなんですが、嫁に引っ張られてランチ狙いで・・(^_^;)
奈良は、学校を卒業して3年間サラリーマンをしていたとこです
32年前・・・ですが
東向けやもちいどのなど、呑み屋のある場所は、分かるんですが、ならまちは
全くダメです
ほんと、今、ならまちを歩くと、えぇ雰囲気ですわ~
猫カフェを探し、迷子になってる時に、「春鹿」本店?
を見つけ入りたかったんですが即却下でした(;_;)

No title

ひがしむき商店街
いいですね
「おしゃべりな亀」
ネーミングが愛らしい
「黙りこくった鶴」なぞは如何か?

餅飯殿を抜けて右折れ
居酒屋「蔵」
よく呑みに行きました
実に懐かしい

近鉄奈良駅周辺
好きなんですよね

No title

三善英史さん

雨→円山花街・・
やっぱあんさん、そっち系でしたんか~m(_ _)m

私も、たまに「蔵」行きましたよ~!
もちいどのお好み焼き「三太」
か安い炉端「天まで上がれ」ばっかでした(^_^;)
プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
