スポンサーサイト


京都のお土産は、賀茂鶴ですが! 何かぁ?

賀茂鶴2



鳥獣戯画展の後期展示に行った時に買った京都土産は、伊藤久右衛門の抹茶ロールケーキ


この時、私用にデパートで地酒を探しにいきましたよ


しぼりたて みっけ~



賀茂鶴1



賀茂鶴 純米吟醸 にごり


にごりじゃないのんも、ありましたが、「醸造用アルコール使用」となってたんで


純米が好みなんで、こっちを げぇ~っと!


賀茂鶴は、ご存知、広島の酒で、亡くなった義兄が好きだった酒です



賀茂鶴2



冷蔵庫で冷やしていただきました~!



デンジャラ~ス! 
 


なんぼでも入ってくがなぁ~!


アテは、



賀茂鶴4



賀茂鶴3



正倉院展の帰りに買った つぶぴー 650g ¥500


ピリ辛でうんまっ! なんですが???


つぶピー



こっちは、ちょうど1年前に買った写真


値段と量は変わりませんが、ピーナツが げ・き・げ・ん (°д°)


流石は、あ・べ・の・み・く・す 降下 効果?



賀茂鶴5



賀茂鶴6



気を取り直して、長女が買ってた、チーズ 食べたった m(_ _)m



賀茂鶴7




賀茂鶴8




メインは、ホットプレートで鮭のちゃんちゃん焼き


まりりん特製の味噌でうまさ倍増!



ゴマすり男



三重県出身 植木等 スリスリぃ~♪ youtubeでじっくり曲をどうぞ



うんまっ~!


にごり酒がすすみました~


ごちそうさまでした~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ、お土産シリーズ!
いいではないですか
往時を偲ばせる義兄好みの薄濁り
こりゃいい!
ツマミは・・・(^^;

むろん、まりりん特製チャンチャン焼き(カタカナは伝わらん?

実に美味そう!!

Re: No title

月亭可朝さん

嘆きのボイン
先日は、無事 父帰るや おまへんか~♪ m(_ _)m

義兄が、まだ店をやってて景気の良かったころは
賀茂鶴を好んで呑んでましたね
私は、当時は、ビールオンリー 未だに・・・
鮭のちゃんちゃん焼き
おいしゅうございました (^o^)v

プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
