スポンサーサイト


名張タカの「骨まで愛して」 やっぱ今週も サンタでケーキ 

1411サンタ5


すっかり冬ですね~


今週行った店では、憧れの薪ストーブが先週から稼動してましたよ~




毎週、特養の母んとこへ面会に行き、ケーキをいただいてますが、今週の日曜も


まりりんと行ってきましたよ~ 


くっ~ くくくっく~ 桜田淳子かっ!m(_ _)m


1411サンタ14



1411サンタ3


膝の悪い母の難関  つかまれない手すり(;_;)


を乗り越え、パティスリー サンタさんへ




1411サンタ10




1411サンタ12



イートイン コーナーのドリンクバー ¥420


¥210以上のケーキとセットなら ドリンクバー ¥320


お得ですね~


注文は、それぞれがドリンクバーをつけまして


1411サンタ6



母 みのむし庵




1411サンタ13



まりりん ガトーショコラ



1411サンタ7 (2)


私 スフレチーズケーキ


店主おすすめの一品ですよ


1411サンタ8



最近のお気に入り ちょっとカロリーもましかと思い・・・手遅れやっ!




1411サンタ16



店内は、薪ストーブ稼働中!


やっぱ火の力は、すんごいですね~


部屋全体がぽっかぽか~


薪ストーブ欲しいんですが、プレハブ住宅ではねぇ(^_^;)


もちろん母は、


1411サンタ9


オレンジジュースも ペロッとな m(_ _)m



1411さんた11



3人分の支払いはもちろん母の財布から~!


ごちそうさまでした~




PS.  (※ 虫の苦手な方は虫の写真が出てくるんでスルーしてくださいね



先週も母と2人でサンタへ行きましたよ



1411サンタ2



母は、年齢相応の認知症と膝はかなり悪いんですが、



トイレは、自分で言ってますよ



この時、母の方から 何やら臭うぞ~


いよいよアテントの出番か~?



1411サンタ4



母が座った出窓下に


息も絶え絶えの、亀ちゃんが・・・・



母よ、疑った愚息を許してくれ てっきり・・・m(_ _)m











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スネかじりネタ、最近私も真似してます(笑)

私も、《みのむし庵》お気に入りです。
中に求肥が挟まってて美味しいですね。

ジュースが入ってる猫のポットが可愛いくて同じの買おうかと思ったほどです。


薪ストーブが稼動してる時に訪問した事がないので
寒い日を狙って訪問したいです。
明日は通院で上野へ行きますので寄ってみようかな。。。

Re: タイトルなし

けろこさん

スネかじり、私はアラ還ですがかじるのも親孝行かも(^_^;)

最近は、いっきに寒くなったんで常時、薪ストーブつけてると思いますよ
天井のファンも回って、ゆっくりと時が流れてる感じがしますね
みのむし庵は、抹茶で、やっぱ外せまんね!

No title

膝どころか、
かじられまくってスネもボロボロおっ母さん、、、m(_ _)m

いつもながら美味しそうなケーキですな
中々に、こういったスイ-ツの店に行く機会が得られません

チョコレートのケーキか、
イチゴの乗った白いケーキを食べてみたいです
焼酎に合うでしょうかね? m(_ _)m

No title

はな寛太さん

マジで、母は、入所してから痩せてきました(^^;)
家にいるときはレトルトが多かったんで…
ケーキは、焼酎やブランデーに合います(^-^)
プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
