スポンサーサイト


母85歳 生 お替りぃ~! まじでぇ~? やっぱ粉もんにはビール! ここやねん伊賀上野店

ここやん18


私の母85歳  特養暮らしも1年7ヶ月 すっかり耳も遠くなり、


私が面会に行くと、口癖は


もぉ~アカン  もぉ~長ない  食欲ないねん


と弱気な発言が・・・


そんな母ですが、昨日は、月1回の眼科診察


昨年8月に白内障の手術を受けてから定期検診を受けてますよ


まぁ白内障の人ってめっちゃ多いんですね 昨日も1時間30分待ち

診察終了!お疲れ様でした!

では、お楽しみのランチと参りましょうか~ 

スネかじりでね!  くっ~くくくくっ~! m(_ _)m


やってきたんは、眼科からも近い



ここやん1



お好み焼き ここやねん伊賀上野店



ここは、前は、中華ファミレスやうどん屋があった場所に出来た新しい店ですね


平日は、夕方からで土日は昼から営業のようです


ここやん3



ここやん5



ここやん4



ここやん6


ここやん7


ここやん8


酒呑みには堪らんメニューやねぇ~


ここは、初訪問なんですが、もんじゃがあるんで東京で生まれた母は、前に


 もんじゃおいしかった~


言うてたんで、連れてきましたよ~


母に、

   
  もんじゃ頼もかぁ~


と言うと、


  そんなん食べたことない お好み焼き食べたい~


┐(´∀`)┌ハイハイ 想定内 想定内



ここやん9


母 一口 生ビール ¥280 (税抜き 以下同)

私 クリアアサヒジョッキ入り お冷や  (;_;)


で、    ( ^^)/▽▽\(^^ )


注文は、


ここやん10


ビールのアテに 枝豆 ¥180


私もちょっといただきましたが、えぇ塩梅ですね~  


ビッ、ビッ ビールが飲みたい~(;_;)


ここやん12



ここやん14



ふうわ焼き ベーコン&コーンバター ¥680


ここやん13


出汁と薬味  そのままでもOKですよ


ここやん15


中がとろっとした感じで、歯が弱い母も気に入ったよぉで!


津で食べた 南○の、どろ焼きに似た味ですね~


これもビールに合いますね~ た・ぶ・ん (;_;)


ここやん16



手が痛い母は、スプーンをゲェ~ット~!


歯が悪い母は、いつも殆ど噛まずに飲み込んでます


鬼に金棒! 母にスプーン!  余計丸呑みやね(^_^;)


ここやん17


母 注文 エビ玉 ¥780


ここやん18


エビ玉 パカっとな m(_ _)m


ここで、突然母が、


 お替りぃ~!っとな!


ここやん21



おっ~! まさかの 生 お替りでした (^_^;)

やっぱ粉もんにはビールやねぇ~


ここやん19


私 注文 定番 豚玉 ¥580



ここやん24


辛口ソース マヨ 青のり お好みで



ここやん20


うんまっ~!やけどビールが飲みたい~(;_;)


ここやん22


食欲ないと言うてた母ですが、エビ玉を1切れ残しましたが、よぉ~食べましたよ!


生も2杯っと!



満腹・満足帰りますか~


店も新しく、接客も中々↑ですよ


平日は分煙 土日は禁煙なんで、子供連れでもOKですよ


お好み焼きでは、なかなか禁煙はありませんからね~


食べログなどのクーポン利用で10%オフやしね~


クーポン使って 〆て ¥2700  税込? 


足が悪い母がシルバーカーを押すのを見て、店長がドアを開けてお見送り



ここやん23





店長、私がブログをやってると話すと顔だしOKとのことで、 パシャっとな m(_ _)m


めっちゃ爽やか~& 大阪のノリのピース  ノリピーさんやん! m(_ _)m


店長には残念なお知らせですが、私のブログは細々なんで、


集客効果殆どないですが・・・m(_ _)m


今度は、宴会コース&飲み放題で来たいですね~


ごちそうさまでした~



ここやねん 伊賀上野店

昼総合点★★★☆☆ 3.5







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title


おぉ、母子漫才! m(_ _)m

よっ、鬼に金棒 タコに鉢巻き! m(_ _)m

こらぁエエ!
最近、お好み、たこ焼き、食べたい症候群出てますねん
けっこう安価で実に美味そうな、
どこやねん上野店
 m(_ _)m


今度の忘年会、ここに場所替えしません?

Re: No title

魔風雷丸さん

赤影シリーズで!
実は、私殆ど見てませんm(_ _)m
ウィキで調べたら、汐路章 水戸黄門には欠かせぬ
三文やくざ、名脇役ですやん 渋っ!


誰が、タコに鉢巻やねん (^_^;)
もうひとつ、実は、
母がひと切れ残したエビ玉 私がいただきました!
ところが、お好み焼きにエビをトッピングして焼いてるんで
エビがしっかり焼けて硬かったんです
母との会話

  私 エビ硬かったんちゃうん?

  母 硬かった

  私 エビ飲んだん、ちゃうん?

  母 エビ飲んだ! ビールも飲んだ!

分かってるちゅうねん! 
やっぱ漫才でしたわ(^_^;)  

No title

お母さん
食欲ないって云うわりに
たくさん食べてくれて良かったですな~
やっぱ人間食べんと元気になりませんもん

生ビーも2杯呑んでご機嫌になられたことでしょうね

Re: No title

めーめーさん

ビールお替りには、ビックリでした~
まぁよぉ~食べたというか丸呑みですなぁ・・・
なんせ蛇年ですねん(^^;

No title

くっ~くくくくっ~!

・・・ときたら・・・青い鳥~♪と一応返しておきますね(笑)

お母様、お元気そうでなにより!(*^▽^*)
ビール2杯!凄いなぁ~。
けろこは、ビール一口で顔真っ赤。1杯あけたら撃沈↓


最近、私もタカさんのスネかじりネタをパクらせていただいてて

2週連続で通院の帰りは和食さとで、ガシガシっとかじってみました。

Re: No title

けろこさん

是非 青い鳥返しお願いします m(_ _)m
うちは、父も母も呑んだんで、私も間違いない!!

和食さと、よぉ~流行ってますね~
私も週末は、サンタでカジカジ予定 (^^;
プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
