

名張タカの「故郷は遠きにありて・・・」    パティスリー サンタ 伊賀市ゆめが丘

20141206_163729.jpg


名張も、雪がちらついて、サブっ~


金曜にスタッドレスタイヤに履き替えたんで安心ですが


やっぱタイヤは、大事ですよ~



ぼたん鍋やあまごづくしを堪能したこん時の我社の忘年会の記事



一ノ坂17



立ち呑み姿を披露した女子社員ミケティ&YMくんの酒呑みブラザーズ


他の写真をチェックすると・・・



酒呑みぃズ1



酒呑みィズ2



やっぱ酒呑みでしたね・・(^^;




さぁ~てぇ~とぅ~



昨日も、母のお楽しみ、パティスリーサンタへ行って来ましたよ~



20141206_163851.jpg



火って暖かいですね~ 薪ストーブいぃですね~



注文は、クリスマスバージョン?新しいケーキにドリンクバーをつけましたよ



20141206_164041.jpg





20141206_164135.jpg



母  スイートマロン



20141206_164023.jpg



私 白いチーズケーキ


20141206_164004.jpg



上にかかってるんは、レアチーズ??


バカ舌ですが、甘さ控え目で、うんまっ~!



母に釣られ、私も



20141206_163951.jpg



20141206_163934.jpg



コーヒーの次に、オレンジジュースをおかわり~



母のケーキの栗は、母のお言葉に甘え、私がいただきました(^^;



かなり固めの栗でした


まさか? 


一旦食べようとしたけど、固かったんで、私に譲ったか・・・まぁ母子なんで  (^^;



20141206_163917.jpg


〆て、¥1370


支払いは、もちろん今回も・・・くっ~くくくくっ~ m(_ _)m




20141206_163729.jpg



特養に戻ると最後の母のお楽しみ



自販機からオレンジ&アップルの缶ジュース 計2本 ポチッとな m(_ _)m


ここの自販機は、1本¥100 安っ!


部屋に置いといて、飲んでるよぉです


時々、缶を開けたまま忘れてることもありますが・・・




帰りがけに、

   正月は家で過ごしたい
 

   自分で何でもできるから~


と母は、泣きながら訴えました


最近すっかり足が弱くなってる母なんで、とても自宅で一人でいるんは危ないでしょう


私は、正月も三交代で夜勤があるんで、


  あかん 日帰りで連れて帰ったるわ


と、今回も鬼息子ぶり発揮でした!


母よ、許せ・・・    m(_ _)m













コメントの投稿

非公開コメント

No title

この栗のケーキは初めて見ました(*'▽')☆
こないだの通院で、帰りに寄りたいと思っていたんですが
和さとでお昼食べたらお腹一杯で・・・。

薪ストーブいいですね。
昨日行ったカフェにもありましたよ~。
またまた新規開拓してきました。

Re: No title

>けろこさん

薪ストーブ、憧れますね~!
栗のケーキも白いチーズケーキもXmas用かも?
おっ!新規開拓!
Up楽しみにしてます~

No title

パティスリーサンタの近くにある中華料理の香龍にたまに食事しに行きますと書こうと思ったら、食べログに名張タカさんの口コミがあってびっくり><
伊賀地区のめぼしい店はほとんど行ってそうですね♪おみそれしました(笑)

Re: No title

> サスケさん

名張に根付くアラ還おやぢです!
伊賀支店にも、通算8年勤務してましたから・・
やっぱ伊賀は狭いですから・・
新しい店は、疎いです(^^;
香龍は、四十九からゆめが丘に移転して一層流行っていますね!
プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
