

鱈酒蒸しで、一番搾りとれたてホップいただきました~

鱈酒蒸し5


いよいよ寒波襲来で、盆地にある名張は、冷え冷え、風もピューピュウー!


我が家のファンヒーターもフル稼働


てかっ、

我が家は、セントラルヒーティング!


リビングしか暖房はしてません! 何かぁ~?


寝室も暖房はナッシング~


鱈酒蒸し1



鱈酒蒸し2



夜は、こたつの中で眠るうち猫用に、ヒーター購入!


人間より猫!  


私たち夫婦や娘たちは、火の気のない寝室で眠りますが・・・(^^;




さぁ~てぇ~とぅ~!


ちょと前の晩飯


鱈酒蒸し7


この日は、バイトに行った長女も早く帰ってきたんで、久々にまりりんと


( ^^)/▽▽\(^^ )


アテは、


鱈酒蒸し9


つぶだらけピー

今回は、2粒ピーナツが入ってましたよ・・(^^;


鱈酒蒸し3


鱈酒蒸し4



モクモクビアフルト ガーリック


安定した旨さ!  ( ・∀・) イイネ!



メインは、



鱈酒蒸し5


鱈酒蒸し6


鱈の酒蒸し


うんまっ~! 


日本酒が欲しいところでしたが、もちろん 即却下! (;_;)


鱈酒蒸し8


豚汁は、七味でお化粧パパッとな! m(_ _)m


今回も、満腹・満足 ごちそうさまでした~



コメントの投稿

非公開コメント

No title

伊賀地方は底冷えが厳しいでしょうね
それだけに熱いものがご馳走ですね
豚汁に熱燗却下
残念でなりません。。。

酒蒸しに豚汁ですか、美味そう^ ^ やはり熱燗でいきたいですな。ネコもヒーターでいい冬越せますね。我、駄犬もコタツの側離れませんわ。

まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよん〜♪

鱈の酒蒸しっちゅうたら
この時期は熱燗ですわな〜

美味そう〜
あちょ〜〜ぉ!

Re: No title

>工藤堅太郎さん

伊賀は今朝も零下(>.<)
熱燗での数々の失態
冷酒でも…
結句…却下 自業自得

Re: タイトルなし

>キャプテンウルトラさん

今年の冬はさぶいですから~
愛犬さんも、こたつにひっつき~ですね~
豚汁に熱燗
どっかで、こっそり呑んだろ σ(´┰`=)

Re: タイトルなし

> 立ち呑みのりぴーさん

我が家に熱燗の文字はありません(;_;)
まぁ冷酒好きなんですが・・
日本酒にあう肴でビール!・・・(^^;
プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
