スポンサーサイト


名張うまいもん探検隊 NUT出撃~! 中華そば  宇奈月 滋賀県甲賀市

20141209_174603.jpg


昨日は、夜勤あけ~

まりりんのお許しを得て、名張うまいもん探検隊!


人呼んでNUT出撃~



知らん?


はい、今、勝手につけたんです・・m(_ _)m


メンバーは、こんときのチキンカツタワーと同じ


女子社員ミケティと癒し系のWくんとわたし 


総員3名! 


出発~



名阪の上柘植ICを降りて、滋賀県方面へどんどん進みますと


JR草津線沿いに・・・


おっ!着いた~!



宇奈月



20141209_174730.jpg



やってきたんは、知る人ぞ知る中華そばの名店  宇奈月さん



初めてきた人は、ちっちゃい建てもんなんでビックリしますけど・・・


けっして公衆・・やおまへんでぇ~m(_ _)m



私は、伊賀支店に勤務してた時に、何度か若者ときてますが・・・


5年ぶりですかね?



20141209_175211.jpg



店内は、L字方の畳敷のカウンターのみ


キャパは、10人??


年配のご夫婦と息子さんの3人息ピッタリと切り盛りされてますよ!


今回は、ちょうど、席が空いたんで、5分くらいで座れました~


20141209_174635.jpg



黒板のランチメニューは、うまく写真が撮れてませんでしたが・・m(_ _)m


  中華そばセット  並 ¥750  大¥850  


  味噌らーめんセット  並¥800 大 ¥900


  セットは、ここの名物の日替わり寿司がつきます



20141209_174603.jpg



私 注文  味噌らーめんセット


味噌がガツンと来ますね~


でも、ほっこりと癒される味で、うんまっ~!


20141209_174539.jpg


セットの寿司 ひと皿 3個


一個 食べてしまいました・・・m(_ _)m


今回は、鯖の巻きでしたね


この寿司が、どこか懐かしい味でらーめんに、あうあう




20141209_174624.jpg



ミケティ 注文 中華そばセット 並 渾身のピンボケ~!


20141209_174550.jpg


続いて、麺リフト~!


ミケティ ご協力ありがとうございます (__)


中華そばも味噌も細麺ですね


Wくんは、中華そばセット 大 でしたよ!  写真撮り忘れ m(_ _)m



20141209_174519.jpg



ミケティ 辛味噌 オ~ン


私も辛味噌オンしましたが、この辛味噌が、えぇ仕事しますねん


  うんまっ~!


あと紅しょうがも置いてありますよ!



食べてるあいだに、お客さんがどんどん入ってきました


ここは、狭いんで、食べてる人の後ろに立って待ちますよ


では、そろそろ次のお方に席をあけましょうか


お代 3人分 〆て ¥2400


満足・満腹~!



もちろん   名張タカの勝手に名店!認定! 



ミケティ曰く


  らーめん担当 息子さん

  お寿司担当  お父さん

  接客担当   お母さん

だそぅで!


流石は目の付け所が!


私は、写真撮るんと食べるんでいっぱいいっぱいでしたよ (^^;


さて、Wくんの感想は


  おいしかったです


それ以外、言葉はいらないですね!


ごちそうさまでした~



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ、宇奈月!
うなづきマーチ! m(_ _)m

あたしゃ富山まで行かれたのかと思いましたよ(^^;

見た目実に美味しそうなんですが、
果たして、如何なる味わいなのでしょうか?
トンコツ?

大阪からは遠いなぁ。。。

Re: No title

> マッハ文朱さん

花を咲かそう、心に花を~♪

馬鹿舌なんでご容赦m(._.)m
魚介系がべースやと思います
いわゆるしんぷシンプル?
ながら名店でございます
宇奈月トリオ
嗚呼、竜介…合掌

無茶美味そうですね。冬は味噌ですわ。私も一時ラオタ並にラーメン屋に通ってました。明日の昼飯は味噌ラーメンに決定しました。

Re: タイトルなし

キャプテンウルトラさん

私らの味噌ラーメンといえば、藤岡琢也のCMの「サッポロ味噌ラーメン」でした!
初めて、札幌ラーメン横丁で食べた時、カルチャーショ~ック!
インスタントとは、じぇんじぇ~ん違いました・・・当たり前の話ですみません(^^;

No title

近くにこんな評点の高いラーメン屋さんがあるなんて知らなかった。
仕事で甲賀の水口によく行くのでお店の前は通ってるはず。
JRの甲賀と油日の線路沿いですよね。
平日のお昼に寄ってみたいお店としてピックアップしておきます♪
駐車場が狭そうでちょいと不安やけど(笑)

No title

サスケさん

ここは、こってりじゃないですが、オススメですよ~
場所もおっしゃるとおり、上柘植ICからそぉ遠くないですよ
ちんこい建物なんで多分、気にかけてないと通り過ぎるんは必至・・
駐車場は、写真の手前に道路沿いに未舗装部分があるんで
大丈夫かと!
ただキャパが少ないんでタイミングによりますが待ちは必至
外待ちは、さぶいんで辛いかも・・(^^;
プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
