スポンサーサイト


かれい一夜干しいただきました~ 女王様はウロウロ~

のとかれい3



もろたどぉ~!



ブロ友の回遊魚さん、にゃばり猫さんご夫妻から


輪島朝市のお土産いただきました~



いつもありがとうございます~m(._.)m



のとかれい1



かれい一夜干し


グリルで焼いてっと~



のとかれい4



呼んだ~?



うまいもんは逃さない女王様!



まりりんが床に落とすの待ってますが…




のとかれい5




焼き上がり~




のとかれい9




女王様がニアサイドに…早っ!




のとかれい6



これは、端から冷酒でしょう!


小鼓



まりりんは、次女ちかっちがまだ帰ってなかったんで


私だけ…



いつもすまないねぇ~


シャボン玉ホリディー ハナ肇風




のとかれい8




身ぃがホロッと!


えぇ塩梅で、うんまっ~!




のとかれい2




女王様も大吟醸を!



かれいは、塩なんでちょびっとだけ…




のとかれい7



豚シャブもやし



ポン酢で!



ご飯の途中で、次女が最寄り駅に到着~



まりりん中座して、お迎えに~





のとかれい10



女王様すかさず



まりりんの椅子に




戻って来た、まりりんに敢えなく追い出されましたが…




90ml冷酒いただいたんで、私もご飯にしますか~






のとかれい12




なんでやねん~



(゜o゜)\(-_-)




女王様、私が席を立ったチャンスは、逃さず~(^^;)





のとかれい11




食後に、まりりんが最近のお気に入り



サングリアで一杯




のとかれい13



アテは、



無印の麦チョコ~



止まらん~



満足な夜でしたよ~




回遊魚さん、にゃばり猫さん


ごちそうさま&ありがとうございました~m(._.)m


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

呼ばれてないのにジャジャジャジャ〜ンの愚昧親爺じゃけんのぉ( ̄^ ̄)ゞ

写真見ながら文章読んどったら
端から冷酒 を
朝から冷酒
と読んでしまい、ええのぉv-414
よだれ出してましたわ(⌒▽⌒)

一夜ぼしは

いいですよね
私の田舎は一夜ぼしの産地なんで身近でしたが最近は高くて
サングリア美味しそうだったので早速買ってしまうと思います

No title

おぉ、いいですね
お土産の一夜干し
酒に良し、ご飯に良し
素晴らしきお菜でございます
私ならば、それでご飯を食し、
味噌汁代わりにビールで流し込む
まっ、こういったところでしょうか?
m(_ _)m

Re: No title

> 愚昧親爺さん

我が家では朝から呑ましていただけるんは、正月くらいな
ものでしょう…(^^;)
朝から呑むんは、アル中のイメージがあるようです
いや、やっぱアル中ですかぁ~? (^^;)

Re: 一夜ぼしは

>まるこさん

一夜干し、こっちで買うと当たりハズレが…
めっちゃ塩辛かったり~
うま味が凝縮されたのに当たるとハッピー気分に~

サングリアはメルシャンで、ワインも
メルシャンの安いのが大好き夫婦です~

Re: No title

> 大先生

明日から久しぶりの連休…もってないです…

イカの一夜干し、半生のもいぃですねぇ~

ミーさんの最初の顔が可愛い

今日はミーさんショットが一杯で癒されました

干物も美味しそう

Re: タイトルなし

> 小さな巨人さん

> この顔は可愛く撮れましたねぇ!
> いつもは、私には、険しい顔ですが・・

> かれい一夜干しうまかったです
> 冷酒にぴったりでした・・

No title

おー、デッカい!!!
干物は焼くだけカンタンで美味しいので、いつも冷凍庫にストックしておりますよ。

ニャンコちゃんお酒たしなむんだ~!!

Re: No title

> Chihiさん

浜松は、えぇ干物手に入りそうです~
一夜干し、おいしかったです
特にいただきもんには滅法弱いおやぢです…

女王様は、酒なら純米や純米吟醸
発泡酒、チューハイは見向きもせずビールなら
舐めますよ~(^^;)
プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
