スポンサーサイト


禊の西国三十三所巡り 三井寺からのラーメンひばり

20150516071114910.jpg


ちょっと前の平日の休み~


家にいても懸案事項で…


どこいこ??



じゃ、久しぶりに再開しますか~



西国三十三所巡り


もちろん我が家の文化部長まりりんの希望で


12年ぶり…



ちょっと出遅れた…出かける前に犬も食べない…


第二名神から大津ICで降りてっと~



三井寺1



近江八景 三井晩鐘




三井寺2




左甚五郎  龍






三井寺3



弁慶の引きづり鐘



20150516071133a6f.jpg



各お堂を巡って、石段を~


石段は膝にきますねぇ…



十四番札所


三井寺







20150516071146c4c.jpg




朱印帳に朱印をいただいて、琵琶湖の眺望を~



三井寺4




お隣の神社も参拝


干支がまりりんの・・・


1時も回ってお腹がぐーぐー


せっかくなんで、人気店へ




三井寺5





ラーメンひばり


滋賀県大津市




三井寺6



自販機で食券を買いましょう~




三井寺7



店内カウンターのみ8席 せまっ!



1人やったら入れましたが2人やったんで、


ちょっとだけ待って、着せ~きぃ~!


でも、次々と人が・・・流石は人気店



三井寺8



まりりん  まろやかラーメン ¥750


三井寺10



恒例


まりりんご協力ありがとうございます~


一口いただきました


鶏スープ


まろやか~なれどちょっと濃いめ


うんまっ~!


三井寺9



私  まろやか魚介 全部のせ  ¥950


おっ!


これも、まろやかながらかなり濃い~


味たま  チャーシューと鶏チャーシューがどっさりと


まりりんにチャーシューは、おすそわけ~



やっぱまりりんの、まろやかラーメンの方が好み・・・



1時30分を回りましたが、どんどんお客さんが入ってくるんで、


出ましょうか~



ごちそうさまでした~




P.S


駐車場は、市営駐車場


30分以内無料

30分¥150


ちょこっと待っただけで入れたんで無料でいけましたが

12時ころにいくと混んでるんで無理かも~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見事な濃厚な魚系スープですね(^_^)

こんなうまそうなラーメン見たらニボリたくなります〜♪

初コメントなのですが…。

思い切って書き込んでいるんですが初めてで緊張でドキドキして大変です。
それでも、感謝の気持ちをお伝え出来れば少しでも伝わればと想いながらかいてます(o´∀`o)

私…厄年ではないのにまるで厄年かのように悪い事ばかり降りかかりため息ばかりの日々で
気分転換になればとブログのお散歩中に名張タカさんのブログに遭遇しました(≧∇≦)キャー♪
そしてだいぶ助けてもらいました☆

それで、もしお話させてもらえたらなんかこうしこりがぽろっと取れるような気がするんです。
突然ですし、ご迷惑でしたらすみません。

聞いてもらえるだけですごくすごくうれしいのでメール頂けませんか?

No title

西国札所
お遍路の旅
頑張ってくださいね
タカさん&まりりん
そして、二人の傍らにはいつもお大師様が・・
すなわち、「同行三人」でしょうかね?

犬も喰わないことをしている場合ではない!
さて、次の札所は!?

Re: No title

> 立ち呑みのりぴーさん

ここは県庁近くで、よぅ~流行ってました~
魚介系あまり食べませんが、濃厚でうまかったです~
個人的には、まりりんが食べた鶏スープがより↑でした
流石は、食べ○ 3,7 ↑です~

Re: 初コメントなのですが…。

>フランボワさん

私は、、単なるボケた酒呑みおやぢです
それと、自分のことで精一杯で他人の事まではダメですねm(._.)m

Re: No title

> 大先生

ありがとうございます
まずは十ヶ所を目指しますよ~
幸い三交代勤務なんで平日休みを有効に
利用して~
私は、ランチ目あて…(^^;)

滋賀で人気店ですね。私もラーメン好きですが、此処は未訪です。無茶美味そうですね。

Re: タイトルなし

> キャプテンウルトラさん

流石は、ラーメン通~m(._.)m
私は、タブレットで当日検索、最初、ラーメン道場の店に行きましたが
駐車場が分からず、こちらへ!
官庁街なんでランチタイムは8席なんで混雑必至でしょうね~
プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
