スポンサーサイト


十三番札所 石山寺から甘味処 茶丈藤村へ

石山寺10



前の記事、三井寺からラーメンひばりを出て


もう一ヶ所行けますねぇ



タブレットをカーナビ代用に~



20150516214555b52.jpg




十三番札所


石山寺


紫式部ゆかりですね




石山寺2





石山寺1



石山寺の名前の石山



朱印をいただいてっと~



一服~



石山寺3



茶丈藤村




食べログリンクへ







石山寺5



石山寺4



貸し切り~(>.<)



石山寺6



藤村が二ヶ月逗留したとか~



注文は、


石山寺10



まりりん 黒蜜きな粉アイス



石山寺11



一口おすそわけ~


黒蜜 アイス きな粉 餡



絶妙のコラボ~♪



うんまっ~!




石山寺7



わたし ふじ野



石山寺9





白玉でかっ~6個も…


抹茶と紫芋の餡


彩りも綺麗で


甘さも丁度良い加減~


白玉は、まりりんのにもあったんで



全部私が…



お腹、パンパンッ~!



女性スタッフが袴姿で



接客も心地よいですよ~


ごちそうさまでした~




P.S.

まりりんは、帰ってから体調が優れず…


今はすっかり回復


夕食前の甘味…?




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ、石山寺
たしか、小学生の頃に訪(おとのう)た記憶があります
覚えているのは、紫式部がここで源氏物語を執筆した、、、くらいでしょうか

瀬田の唐橋や南郷洗堰は通られました?

Re: No title

>大先生

流石ですねぇ~小学生から巡礼…m(._.)m
ご指摘の瀬田の唐橋などは、時間の都合上今回訪問しませんでした
てかッ~瀬田の唐橋しかしらなんだおやぢです(^^;)

ラーメンの後美味そうな甘み食べはりましたね。私も酒も好きですがこんなのも大好きです。またゆっくりお越し下さい。

Re: タイトルなし

> キャプテンウルトラさん

ラーメン→甘味処
フルコースで…
ノンアルが心残り~汗
>またゆっくりお越しください
キャプテンさん、滋賀の方なんですかぁ?…

いやいや今は京都宇治に住んでます。仕事は大阪市内、たまに滋賀草津市へ。飲みは京橋、天満、萩之茶屋、千林、難波方面が多いですね。

Re: タイトルなし

> キャプテンウルトラさん


そぉ~でしたか~
隣接県でしたね~
伊賀から信楽を抜けるとすぐ大津でした
アラ還にしてあらためて知ったおやぢです

タカさんが注文したのん、
緑と紫の色あいが良いですね〜(*^^*)

まりりんさん、大丈夫でしたか?

Re: タイトルなし

> けろこさん


写真では、色合いがうまく出せませでしたが
紫と緑のコントラストが鮮やかで、模様もきれいで
食べるんが、もったいない…と思いながら、ペロっと~


まりりん、一晩寝たら、元通り~(^^;)
ご心配いただきありがとうございます m(._.)m

プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
