スポンサーサイト


続 B-1で街おこし in 名張 

名張1

昨日は、嫁・長女・次女の3人が、

今日は、私と嫁の2人で出動

監視つきですw

名張2

地元の名張牛汁 ¥400

旧知の印刷屋の兄ちゃんが活躍中 お疲れ様で~す

肉吸いに、焼きおにぎりが入ってます 薄味でうんまっ~ さぶいんであったまります

名張の冬は盆地なんでめっちゃさぶいんで、ぎょぅさん並んでました

元々は、まかないだったとか?

他の列に並びながら食べる人が多いんで、B-1グランプリでは汁物は移動に厳しいかも?


今治1

今治焼豚玉子飯 ¥400

今治2

目玉焼きの黄身を潰して混ぜていただきます

甘めのタレで、うんまっ~ いつかテッペンとるかも?

富士1

富士つけナポリタン ¥400

富士2

太めのパスタがソースによく絡みます

パスタを入れるとソースのチーズが溶けて、トロッと糸を引きました~

松阪1

私の勤務先がある松阪からも松阪鶏焼き肉の応援で

観光協会の方と松阪のゆるキャラ「ちゃちゃも」も頑張ってました~

名張のさわだ一休庵の饅頭をちょっとだけ差し入れしましたm(_ _)m

松阪2

留守番の娘へのお土産

松阪鶏焼き肉 ¥300

網焼きの燻煙の香りが、いぃですねぇ

浜松1

浜松餃子 ¥300

浜松3

お土産

浜松餃子

野菜メインのアンです

津1

津餃子 パフォーマンスではブッチギリ~ ¥300

津2

お土産

津餃子 でっかい揚げ餃子 肉メインのアンです

ひるぜん1

ひるぜん焼きそば 人気No1? ¥400

ひるぜん2

お土産

ひるぜん焼きそば

山椒つき 出汁がうまいですなぁ

明宝1

めいほう鶏ちゃん ¥300

明宝2

めいほう鶏ちゃん お土産

鶏とキャベツと秘伝のタレ

食った・食った~

これから母の特養に面会に行くんでビールなしです(;_;)




スポンサーサイト

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でございました
ヤツガレ、、、津餃子がいいかなぁっと、、、
餡は肉がメインとか?
ますます、麦酒or焼酎に合いそうですね
んんん、、、いろいろありますねんなぁ、、、
実に素晴らしい!

煮抜き男さん

津餃子は、津市内の学校給食が発祥の
揚げ餃子です
並んで、揚げたてをビールと共にサクッが
サイコーでしょう
が娘のお土産デレンチンしました
肉汁うんまっ~でした
名張の片田舎で開催されたので、10分~20分待ち
で、ひるぜん焼きそばなど有名B-1がゲットできたのです

毎度っす( ^ ^ )/□

ふなっしーは来てたかな?
どれもこれも、ご当地グルメ美味そうですね(-_^)

つけナポリタンは、私らの時代の給食で出たソフトめんとミートソースを思い出したな( ´ ▽ ` )ノ

立ち呑みのりぴーさん

残念ながら、ふなっしーは来てませんでした
B-1の出店者は、殆どボランティア、それも
飲食店とは全く違う業種の人がやってる場合が多いよぅです
参加者の熱い思いも味付けになってるよぅでした

>つけナポリタンは、私らの時代の給食で出たソフトめんとミートソースを思い出したな

まさにBー1 B級グルメの真骨頂ですわぁ

こんばんは。

やっぱり
今治焼豚玉子飯おいしそう!
いいイベントですね。
うらやましいです。

イノキボンバイエさん

一品300円から400円

家族で初日に1800円、2日目に3200円

計5000円分食べました(^O^)

三重県は、B-1には名張・亀山・四日市・津・松阪など

が参加してますが、そぉ言えば大阪って参加してましたっけ?

めっちゃ楽しそう~♪
こういうイベントって大抵土日にやってはるから行かれへんのよね~・・・

めーめーは富士つけナポリタンが食べたいかなぁ~
ん?
めいほう鶏ちゃんもええね
名張牛汁も食べてみたい~~~~~っ♪

めーめーさん

土日は、仕事だっかぁ~残念
名張牛汁!地元ながら初めて食べました
伊賀牛はブランドですが生産量が少ないいんで殆ど地消ですw
B-1出店してるお店は、名張でも有名な肉屋さんが中心になって
やってますんで、肉も出汁も美味しいです
みんなボランティア・待ちおこしの気持ちでやってますw
プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
