スポンサーサイト


伊勢志摩国立公園岬めぐり~   めっちゃうまランチ 日本料理 鯛

岬めぐり14



ちょっと前の平日休み~


灯台フェチのまりりん・・初めて聞いた


灯台目指して、伊賀の山の中、名張から伊勢志摩へGo~!




岬めぐり15



安乗崎灯台




岬めぐり16




絶景~



岬めぐり17



登れる灯台 改修中…29日まで登れず…((T_T))



ここは、まりりんが行ったことなかったんで


私は、30年前に登ったことが…



映画 喜びも悲しみも幾歳月 の舞台ですよ~


気を取り直して、っと~


じゃ、次行ってみよう~



岬めぐり23




岬めぐり19
岬めぐり20




大王崎灯台


波切


岬めぐり21



入場料¥200


まりりんは、数十年ぶり

亡くなったまりりんの父ら家族と訪問以来

私も、30年ぶり・・


螺旋階段を登って登って…



岬めぐり22



絶景~


来た甲斐あり~


めっちゃ気分爽快~



ランチは途中で済ませてましたよ~


岬めぐり2




日本料理 鯛


三重県志摩市鵜方


岬めぐり4




みさきめぐり




個室へ~



ここは、10年くらい前に家族で一度訪問したことが





岬めぐり7




岬めぐり6


メニュー見て、沈黙の夫婦


ランチメニューが、ない…(>.<)



岬めぐり8




捨てる神あれば…


ランチメニュー 発見~\(^^)/


グランドメニューの中に挟んでましたね~



何故か笑顔の夫婦…(^^;



注文は2人とも


日替り ¥1000


岬めぐり1



はい


ちゃんと写真は、撮りましたよ~m(._.)m



岬めぐり9



つばす   はまちの小さいの




岬めぐり11



海老と枝豆ととうもろこしのかき揚げ





岬めぐり10



いかゲソ南蛮漬け





岬めぐり13



ご飯



どれもめっちゃ、うんまっ~~!



岬めぐり14



完食~!



味噌汁 造りのつまのわかめetc


ぜぇ~んぶ、うんまっ~~!


ここは、おすすめです~



禁煙でないんが、惜しい



せめてランチタイムだけでも禁煙やと嬉しいですね~


ちなみに、まりりんも完食でしたよ(写真はダメだし・・)



ごちそうさまでした~




おまけ


岬めぐり24



帰りは、無料化になったパールロードを~


鳥羽展望台



絶景~



行き当たりバッタリ夫婦の伊勢志摩岬めぐり


おしまい

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

鯛だけど

つばすだったんですね
つばすはうちの田舎では流通させず地元で食べてましたが、最近流通させてます
はまちやぷりより足が早く、くさみが
でるからなんですが、懐かしのピカピカつばすがタップリ
それだけでも1000円!
天ぷらも美味しそうだし
あ、灯台も綺麗です
中に入れなかったのは残念です
是非リベンジを

No title

なるほど、岬めぐりですか
絶景の数々、げに美しき哉
お昼の定食
これで¥1000なら値打ちありですね
なにせ、志摩の海の幸つばす
旅情を掻き立てられましたね

Re: 鯛だけど

> まるこさん

つばすは、捌きたてを食べないと臭いが…
ここのんは、新鮮で美味しかったですよ~
鯛茶漬けが名物のよぅです
安乗崎は、また近々登ってみますね~

Re: No title

> 大先生

天気にも恵まれリフレッシュできました~
次回は、一泊できれば一杯聞こし召すことができるんですが…
プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
