

今週のかじり~ず! サッパリ~オレンジとくずきりのジュレ パティスリーサンタ

20150609_062824.jpg


今週もスネカジリしてきましたよ!



特養に入所する85歳の母


最近の口癖は、


私、もぅ87歳やぁ~


です



今回母の部屋に入っての第一声



もぉ~88になったんよ~


1週間でパワーア~ップ! (^^;




さぁ~てぇ~とぅ~!



今週も、かじり~ず!出撃~!



難関のログハウスの階段、母、クリア~q(^-^q)



20150609_062628.jpg






20150609_062647.jpg




おっ!



新商品かっ!



注文は、





20150609_062542.jpg




毎度 いちご食べる~♪



今回も


ケーキは、飲みもんや~♪



驚異のノーブレス食べ!



ぶっちぎりの1等賞~(^^;)




20150609_062607.jpg



20150609_062704.jpg



今回は、カットロール 出てたんで


まりりんチョイス~!



今回は、焼き具合も、えぇ~感じ~!



20150609_062502.jpg


私 新商品に釣られ…



オレンジとくずきりのジュレ



甘さ控え目


ここは和三盆、つこてるんで後味サッパリ~!


夏の涼品~ うんまっ~!



20150609_062730.jpg


くずきり~



20150609_062754.jpg



細長いもんを前にすると…




パブロフのタカ…(^^;)



まりりん撮影ありがとうございます…m(._.)m



まりりんによると

くずきりが寒天か、ところてんの食感やった



と申しておりますが、全く違いが分からん



バカ舌おやぢです…(^^;)



20150609_062824.jpg


支払いは、もちろん母の財布から…





ごちそうさまでした~



コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(o^^o)

(;゜0゜)!お母様!
一週間で1歳加齢!って、来週は??

夏らしいスイーツは2個くらいペロリとイケますね!

美味しいケーキ目当てに(笑)
毎回の面会感心します
なかなか出来る事ではありません
あたしは祖母の家にあんまり行ってなかった事を後悔
それにしてもケーキの新作出るのも早い
研究熱心な店主さんですね

No title


おぉ、くずきりいいですね~
冷た~いやつを啜り込んでやりたいですね、一気に

そう、そのへんの違いがイマイチ解かりません
原料なのか、太さなのか?

まぁ、美味けりゃいいんですがね(^^

そこは逆らわず(笑)

米寿のお祝いしましょう!

ケーキ、相変わらず美味しそうですね
葛切りは口当たりが柔かで、プチプチした感じはないです
って私も違いわかるかなあ?

Re: タイトルなし

> けろこさん

毎回87と言うんで、まりりんと85やでぇ
と言ってました
ところが更に1歳↑ 10月の誕生日までには
100オーバーかも(^^;)

Re: タイトルなし

> 小さな巨人さん

独り暮らしの時は、週一の買い物を楽しみにしてましたが
今はケーキを楽しみにしてますよ~
ここは、季節限定商品があるんで楽しみです

Re: No title

> 大先生

人間もどき…マグマ大使?やられると溶けていったヤツ
ですねぇ~子供心に溶けて行くんがめっちゃ怖かった~

大先生は、葛切りの専門家やと思ってましたが~
まさにおいしけりゃ、問題ない!!

Re: そこは逆らわず(笑)

> まるこさん

毎回、今年10月で86やでぇ~
と言って聞かせてますが、今週は
まさかのいきなり米寿てかっ~(^^;)

ここの葛切りは、透明度が高く…
やっ詳しくは分からんおやぢです
プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
