

眼科検診の後のお楽しみ~  日替わりランチ お得です     弁慶 伊賀市

20150617_110649.jpg


今週は、かじり~ず


お休み~


母の眼科定期検診なんで、まりりんは、


女王様と家でお留守番・・・





眼科、いっつも大混雑・・高齢者が多いのに座るとこもないって・・



なんとか診察も終わり、目薬もいただきました~


   母   お昼食べて行こうにぃ~


   私   何食べたい


   母   ??親子丼



また珍しいもんを・・






タブレットで、検索っと・・


おっ!


あの店のメニューに親子丼あるよぅですよ~




20150617_110735.jpg





ブロ友のけろこさんとにゃばり猫さんが訪問してた


弁慶さん


我が社の伊賀営業所の社員もよく通ってますが、私は初訪問~!




20150617_110805.jpg






20150617_110850.jpg





まんちくりんや~!




店内は、意外と高齢者の方が多いよぅな気が~




座敷が空きましたが、母の膝が悪いんで後の方に譲りましょう~


しば~し待って、テーブル席が空きましたので、シット~ダウン~!




20150617_111002.jpg






20150617_111022.jpg




20150617_111045.jpg




注文は、


私   日替わりランチ ¥760


母   親子丼 ¥700



席が空く間、運ばれる料理を見ましたが、かなりの大盛りなんで


ご飯は、2人とも小でお願いしました~



20150617_110649.jpg



日替わり 到着~!




20150617_111123.jpg



味噌串カツ × 3  



20150617_111143.jpg



さんまひらき


ちいさいころ、「さいら」言うてたなぁ~




ハンパない量・・ごはんも・・


味噌汁の豆腐と揚げでお腹ふくれそうです・・・


お客さんの殆どが注文するはずですわ~


付け合わせのサラダも量が多くいぃです~


ご飯がおいしいのが嬉しいですね~!



20150617_111232.jpg


母 注文の 親子丼 着ド~ン!




これでごはん小・・(*_*)


母   これ、誰、頼んだん?


私   あんたやん・・


思わず、母に「あんた」と言ってしまった悪いおやぢです・・


即反省 m(__)m



20150617_111301.jpg


スプーンをもらって


スタート!


こぼす・こぼす・・想定内  (^_^;)


20150617_111326.jpg


 母   鶏固いから、もぅいらん





 では、茶しばきに行きますか~



20150617_111520.jpg



店内喫煙可


まんちくりんで待ってる人がいるのに、食べ終わっても


足を通路に投げ出し、延々と煙突のおやぢ・・


そんなに足が長いよぅには見えませんが・・





ランチタイムだけでも禁煙やとありがたいですね~



ごちそうさまでした~












コメントの投稿

非公開コメント

多っ!

親子丼のご飯が半端ない
御母様、自分のイメージの親子丼と違ったのかも

最近はランチタイムは禁煙なところ多いんですけどね

No title

こんにちは。

日替わりランチ、このボリュームで760円!
お得ですね~
かなりお腹フクレそうです。
さんまの開きが何ともそそります。

Re: 多っ!

> まるこさん

母が、食べたいと言うてもちょっと考えるべきでしたね
かしわもかなり大切りやったんで、呑みこめづらかったよぉで・・
鵜ぅかっ!(>_<)

Re: No title

> イノキボンバイエさん

30年近く前から知ってる店ですが、今回初めて訪問しました
客層は、意外と年輩の方が多く、日本もまだまだ安泰です
ご飯、小で頼んでるんはうちの親子だけでした・・

さんまの開きは、大きくて、一杯のアテにしたかったです~

No title

おぉ、伊賀!
私にもクォーター伊賀の血が!
m(_ _)m

しかし何ともお値打ちの日替わりですね~
これは完食するのは至難の業かと
ご飯抜きで、ビールと酒で攻略したいもんです(^^

No title

なんか大盛り度合いが・・・(・.・;)

お母様には丼は多いですよねぇ。
でも美味そう(*′艸`)

豊祝、ええですね~
私も近々、取材に行ってきます!!

Re: No title

> 大先生

寺内大吉シリーズ
キャプテンウルトラさんにも好評を…

串カツ3 さんま開き
豪快に豪快熱燗~♪ マイドリーム~(^^;)

Re: No title

> くりみんさん

席待ちの間に運ばれる料理とごはんの量に
恐れ、ごはん小で~
ごはん半分らしいです、これで…

豊祝 奈良の蔵元~
突撃レポ、待ってま~す!

ボリューム凄いですね。私もランチは夜の酒に備え控えめに。
先生の寺内大吉から色々思い出し、相撲は神風に玉の海梅吉、日本プロレスは芳の里、ボクシングは郡司さんに矢尾板の解説でしたね。

Re: タイトルなし

> キャプテンウルトラさん

噂のとおりがっつりな量のランチでした~
昔は、ゴールデンタイムにボクシング、
プロレスは当たり前でしたが、今やプロレスは深夜に…
隔世の感ですかねぇ…
プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
