スポンサーサイト


おか泉 半生うどん お土産  讃岐

おか泉7

この日のお昼は、家で

お土産に頂いた、讃岐うどん「おか泉」

10年前に名張市内の会社に出向していた当時、香川出身の社員が

いて讃岐うどんツアーに行きました

私が、出向先から戻ったあとも、出向先の会社では以来、毎年讃岐

ツアーに行ってるそぅです


おか泉1


おか泉2


おか泉3


おか泉4

うどんは、半生で、つゆが、

 「かけ」 「ぶっかけ」

の2種が入ってます


おか泉5



おか泉6



おか泉7

釜揚げでいただきました

麺も腰があってうまいですが

ついてるつゆが出汁が効いてうまい


薬味も、ごまは、山椒のすりこぎで、生姜は、おろしたてを

使ったので風味もいぃですよ~

ごちそうさまでした


おか泉

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:うどん | 宇多津駅













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

このうどん‼懐かしいなっしー
ちゃうちゃうσ(^_^;)

以前務めてた会社の
お歳暮で贈ってた商品です。
社員にも一箱づつ貰えて
近所にお裾分けしたらめっちゃ喜ばれました。

確かここ
夏場は半生そうめんも作ってなかったかな

立ち呑みのりぴーさん

何でもよぅ~知ってはりますなぁ
わたしは、今回初めて知りました!!
あと3箱あるんで楽しみですw

こんばんは。

シンプルにおいしそうですね!

イノキボンバイエさん

ここは、有名店らしいです
家で食べるには、天ぷらなどが
欲しかったところでした(^^;)
プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
