

豪快に男の漁師丼! めっちゃ、うんまっ~!   一馬屋 師崎 南知多

20150806_092815.jpg



イコマさんのブログにもありましたが


花紀 京が亡くなった・・


私の中で最も好きな喜劇人やった


小学校から帰った土用の半ドン


吉本新喜劇見ながら昼ごはんが定番でしょう



奥目のはっちゃん!岡八朗との名コンビ


シャイなはっちゃんの魅力を


最大に引き出したんが花紀京やった




借金取りから逃げてきた若旦那をキャビネットにかくまい

追いかけてきた、借金取りにキャビネットの前に立ちはだかり


  ここだけには、隠れてへん


お約束・・


どんな漫才よりもおもろかった最強コンビ



吉本新喜劇の黄金時代を支えた不世出の喜劇人でしょう


ありがとう  お疲れ様でした


ご冥福をお祈りします 

(往時を偲び敬称は略させていただきました)





さぁ~てぇ~とぅ~!



一昨日の休み


行き当たりバッタリの夫婦


まりりんの

  海を見たい


の意見で、9時半に名張を出て


南知多へGo~!

大府ICで伊勢湾岸道路を降り、知多半島道路へ

ETC装備してないんで、高速代を支払い、


下道に降りてから知多半島道路に


乗るんですが、下道が渋滞し、


側道から合流しにくいうえに、合流してから

右折レーンに入らんとアカンのが至難のわざ・・


すんなりJCTで行けたらいぃのにぃ~




南知多に着いたらランチの時間



おやぢの最大の目的は、ランチ・・ですが


お気に入りのTV ぐっさん家


で見た天丼の店を目指しましたが、定休日・・


写真すら撮る気力なかったよぅで・・写真なし・・




何年か前にぐっさんが行ってた店へ変更~





20150806_092602.jpg



師崎 一馬屋さん



20150806_092711.jpg





20150806_092659.jpg



先客は1組でしたが


私らの後からドンドンお客さんが入って来ましたよ~



ランチメニューは無いよぅです・・


注文は、


20150806_092649.jpg


まりりん  天然大正海老天丼定食  ¥2000 税別


20150806_092630.jpg



私 ここの名物


  夏 男の漁師丼  ¥1500


まりりん

    女は食べたらアカンみたい・・・・





20150806_092727.jpg



まりりん注文の天然大正海老天丼定食 到着~


ボリューミー (*_*)


20150806_092802.jpg


前菜


20150806_092738.jpg


刺身


まぐろ  烏賊  穴子 


20150806_092748.jpg


天然大正海老天丼  


海老3尾~!


海老デカッ~~~!

エビラー まりりん喜色満面!!


20150806_092911.jpg


私も1尾 おすおそわけ~


20150806_092922.jpg


ぷりっぷりっ~!


でか海老~!




20150806_092815.jpg



夏男の漁師丼 到着~!


20150806_092826.jpg


鯵の活き作り


鯵のピクピク動画はこちら youtubeへ



20150806_092836.jpg



鯵を特製ダレ入り生卵にからめ



20150806_092849.jpg



しらすが乗った熱々ご飯に玉子にからめた鯵を混ぜて



ワシワシっ~とっ~!


うんまっ~!




201508061720046ea.jpg


冷や汁


ミョウガが入ってサッパリと!


うんまっ~!



20150806_092933.jpg


残った鯵の骨は、唐揚げに~



熱々!バリッバリッ~


ワイルドだろぅ~


20150806_092943.jpg


完食~

これでビール呑んだらサイコーやったでしょう・・涙


20150806_092955.jpg


まりりんの定食についてたところてんも私が・・


満足・満腹~


観光地なんでちょっと?でしたが


期待以上の味でした~m(__)m


接客も心地良かったです~


ごちそうさまでした~

コメントの投稿

非公開コメント

充分でやんすよ

見た目で満足してしまいました
味も伝わったです
えび太っ!
あじピチピチ

No title

>海が見たい

なんてステキなフレーズなんでしょ

>師崎

鳥羽?あたりからフェリーが出てなかったですか?


しかし今回もご馳走づくし
お見事です
こんなん呑まずにいらりょ~か!

ETC無しで高速って割引ないし、高いですよね。。。

師崎は何回か行きました。
まるは食堂でえびふりゃーを食べて、
船に乗って篠島とか日間賀島へ渡ってのんびりと。。。

No title

まるこさん

観光庁なんで期待度も?
やったんですが、新鮮、とれとれぴちぴち~!
海老でかくて
エビラーのまりりんも1匹まるごとくれました~

No title

臍のないロイジェームズさん

鳥羽からフェリー出てましたよ~
今は?

ほんま、このメニューならビール、冷酒
なんでもアリやったんですが…涙

No title

けろこさん

まるは、いつも車が溢れてます~
未訪問です…
日間賀島で蛸や河豚をいつか…
プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
