

お盆の墓参り!その前にモーニング   カフェデユモンド イオン名張店




お盆ですね


お盆休みで9連休などとリッチな方もおられるようですが



お盆といえば、龍角散 お墓参り


私も昨日夜勤あけで雨が止んでるうちに




サッと行ってきましたよ~




20150813172905be5.jpg




亡くなって9年目・・父が眠る・・


合掌




20150813174045f5c.jpg



こちらは、父の兄 陸軍やった伯父が眠る


写真向かって右側




伯父1


父 大日本帝国海軍伊号五八潜水艦乗員の記録より




昭和17年


満州で戦死 21歳 独身で・・


間もなく終戦記念日が・・


戦後70年、改めて現在の平和を築いた


先人の戦いに深謝します 



合掌







さぁ~てぇ~とぅ~!


墓参り前に腹ごしらえ~


菩提寺のそばの、




20150813_121926.jpg




イオン名張店内にある


カフェデュモンド





20150813_122050.jpg




カフェは、


人生の先輩達で大にぎわい~



喫煙可



高齢者を上手にいじるここのママ目当て~




20150813_121954.jpg


モーニングやってましたかぁ…



知らなんだ~



20150813_122116.jpg



モーニングセット



フォカッチャ チーズ



ドリンクは、レイコー!








20150813_121939.jpg


フォカッチャ


さくっと香ばしい~


うんまっ~!



ピザーソースが、えぇ仕事~!




20150813_122021.jpg


チーズが惜しい…



ちょっと早かった?



とろりんちょ~まで後、一歩…



お代 ¥388



リピしますよ~



ごちそうさまでした~




コメントの投稿

非公開コメント

No title


お盆は先達を偲ぶ大切な日であります


さて、モーニングセット
中々にお洒落系に手を出されましたな
チーズがとろける寸前に取り出されたフォカッチャ

う~む、、、口惜しい・・

私は煮抜きで大ビンといきましょうか(^^;

龍角散笑ろた〜(≧∇≦)

昨日、実は朝からココ行くか迷って
店の前まで行って入らんとナバジャスで買いもんして帰りました。
入ってたらタカさんに会うてたかも。

Re: No title

> 大先生

ほんとお盆や彼岸がこないと墓に行かない
罰当たりおやぢです…

ここは、母が特養に入所するまでは週一の買い物かえりに
母と、寄って、ここのママに上手にいじるいじってもらってた
母お気に入りの場所です
モーニングやってたんは初めて知りました
フォカッチャ2個付で値打ちアリ~!

Re: タイトルなし

> けろこさん

笑っていただきありがとうございます m(._.)m

ここは、ママさんが高齢者のハートをガッチリ掴んでますわ~
ただ、禁煙でないんが残念で、入口入ってすぐ右の席が空いて
ないとかなり煙草を吸わない人には辛いでしょうね…

また、ナバジャスでお会いするかも~♪

お寺さんがナバジャスの近くなんですね。

昨日は祖父の命日でした。
実はまだ、今月はお墓参り行けてません。
駅前のお寺なんですけどね。
先月は行ったんですが、、、。
出来るだけ月イチで行くようにしています。


ココのお店と、ケーキ屋さんと同じ方がやってはるんですか?

Re: タイトルなし

> けろこさん

私は、ナバジャスまですぐの元町生まれ~
お寺も元町~
父の月命日にはお墓参りを・・
と気持ちはありますが、中々行けてないです・m(__)m

ここは、リバーナになる前は、ご主人が「ピア」という名前の丼屋さんを・・
リバーナになってから、奥さんがカフェを、ご主人がケーキ屋をやってます
ご主人は、町づくりにも尽力されてますよ~
プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
