

サントリークラフトセレクト メルツェン  いただきました~

20150814_130735.jpg




今日は、終戦記念の日




戦後70年


玉音放送を生で聞かれた方もどんどん少なく



なっていく今…



20150814171841d04.jpg




9年前に亡くなった父も大日本帝国海軍の



伊号五八潜水艦乗員として参戦



名張から一緒に海軍に行かれた方には、



戦艦大和の生き残りの方もみえます





201508142042183f9.jpg




写真左が戦艦大和の生き残り


北川茂氏




今の平和な日本の礎となった先人の戦いに感謝します・・





さぁ~てぇ~とぅ~!



ちょっと前の晩酌~!


ブロ友のビール王 イノキボンバイエさんの記事に進んで釣られ~


サントリー クラフトセレクト ビターに続き


メルツェンいただきました~



アテは、



20150814_130807.jpg



ペッパービーフ



20150814_130718.jpg




チーズかきもち&チーザ




20150814_130659.jpg


まりりんと


( ^_^)/□☆□\(^_^ ) カンパーイ!



色・香り~



うんまっ~!



まりりんもビターよりもお気に召したよぅで~


アテ、こちらも


20150814_130824.jpg



プルコギ風



20150814_130750.jpg


生とんぼしび(びんちょう)とまぐろたたき


といえば、女王様が・・・



20150814_131025.jpg



まりりん、キッチンでわざとタタキを床に落とした・・・



大盤振る舞い~




20150814_133459.jpg


17年もん梅酒ソーダ追加~




20150814_130853.jpg





20150814_130903.jpg



もちろんまぐろは、

おん・ざ・らいす~




うんまっ~!





ごちそうさまでした~!



コメントの投稿

非公開コメント

まりりんさんの作るアテ。。。美味しそうすぎるー(=´∀`)人(´∀`=)
外に飲みに行く必要ないですねー!!

このビアー気になりますっ!
結局スーパードライが一番〜とか言いそうですが笑

No title

こんにちは。

メルツェンも飲まれましたね~
濃い~味でなかなか美味しいですよね!
ペッパービーフ美味しそうですね、
自家製ですか?

No title

髭も生えます
     不精ヒゲ

父上、やはり名張はんと似ておられますな
面影あります

今日とは云わず、先達に感謝の日々でありますね

メルツェンビールで献杯!

Re: タイトルなし

> ぽんちゃん

ありがとうございます~
まりりんも喜んでいます~
instagramのぽんちゃんの料理もクオリティ↑

スーパドライは、べつもん~
うちは、一番搾り~

Re: No title

> イノキボンバイエさん

これは、まりりんもお気に入りでした~
青色のぺールを買わなかったんが悔やまれます…

ペッパービーフは、スーパーで売ってる量販品です…(^^;)

Re: No title

> 大先生

若い頃は、父に似てると言われると?でしたが
今は、そぅでもなくなりましたね~


晩年は、すっかり髪の毛も…の父でしたが…(^^;)

プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
