

アラ還おやぢ・・反省す! 人の話しはビクターの犬のよぅにちゃんと聞きましょう! 瀧自慢 純米にごり生酒

20150817_194836.jpg


ビクターの犬

今や知らん若者の方が多い・・


おかげさんで、私の夏風邪をもらっていただいたまりりんも

昨日、病院に行って薬をもらい、熱も下がりましたよ


ボチボチやってます・・


皆さんご心配いただき、ありがとうございます  m(__)m




さぁ~てぇ~とぅ~!


ブロ友さんの夏酒、日本酒の記事を見て、


夏酒なるもんがあるんを初めて知ったおやぢ


夏風邪もすっかり治ったんで、夏酒を求めて



20150817_194623.jpg



地元のコペラ川浪さんへ


ちょっと夏風邪が長引いたんでご無沙汰でした・・m(__)m


いつもここの仲良しご夫妻にパワーをいただいてますよ~



20150817_194634.jpg


入口のワイン→レジ前の魅力的な数々の肴・・


お店が自信を持っておすすめの品が・・・

誘惑を振り切って、一直線に奥の冷蔵庫へ



安い客ですみません・・・


今回は、奥さんが店番、いろいろとお話しも聴け、


パワーいただきました~


春鹿

まるにぼーいち

夏酒のラインナップも豊富~

でも、目に着いたんは、やっぱ


瀧自慢 純米にごり生酒



この季節ににごり~


まじ(*_*)


これは、スルーできませんよ~!


即、お買い上げ~~!


奥さんの話しでは、この酒かなり開栓時、


危険とレクチャーをいただきましたよ!


されど、このお店で、かの探偵ナイトスクープで

爆発する酒として有名な「るみこの酒」も購入済


危険なのは、一升瓶

スクリューキャップの4合瓶は、徐々に緩めればOKでしょう~!


で、昨夜の晩酌


まりりんが体調万全ではありませんが医者の薬をもらい軽減


したんで、晩飯作ってくれましたよ~



20150817_194748.jpg


一番搾り~ 1人で~ まりりんいつもありがとう・・


アテは、


20150817_194758.jpg



チーズかきもち



20150817_195102.jpg


我が家のマイブーム


枝豆豆腐  めんつゆで!




20150817_194812.jpg




20150817_194822.jpg



鶏野菜

七味で化粧~


鶏野菜とくれば


20150817_194705.jpg



20150817_194733.jpg



20150817_194723.jpg


瀧自慢

純米にごり生酒 


爆発する酒るみこの酒もいただいてるんで、

スクリューキャップをジョジョに


20150817_194836.jpg


ちょっとゆるめただけで吹きこぼれ・・


コペラ川浪の奥さん、アドバイスどおりの危険な酒でした・・m(__)m



20150817_194853.jpg


20150817_194904.jpg


ぐびっと~


ぬぁんじゃ~こりゃ~~


めっちゃ危険

のどにひっかかることなくすっと胃に落ちていった~!


やっぱ瀧自慢!間違いないっ!



まりりん、夏風邪完治するまで残しておく・・つもり・・



ごちそうさまでした~!


コメントの投稿

非公開コメント

まりりんさん、快復に向かわれてるようでなによりです。

ビクター犬懐かしいぃ〜♪
解ってしまう年齢や(^^;;

因みにウチも冷奴は麺つゆ派です

瀧自慢、ええなぁ〜呑みたいな〜♪

No title

呼ばれてないのにジャジャジャジャ〜ンの愚昧親爺じゃけんのぉ( ̄^ ̄)ゞ

磯自慢ではなく本物の瀧自慢

ええですねぇ!

奴には、ポン酢もええけど海人の藻塩をお試しくだされ。
なかなかええですよ。
つい先日、奴に塩をかけて
「やっぱり、藻塩はええのぉ」
云うたら、
「あ、ごめん。全部使ったので、アンデスの塩入れといた!」
違いの判らぬ愚昧です(^_^;)

快方にむかわれて

なによりです
濁り酒はかなり危険ですよね
いろんな意味で(笑)
まりりんさんがすっかり回復されたら是非二人で飲んで下さいませ

Re: タイトルなし

> 立ち呑みのりぴーさん

まりりん快復も早いです…
私は、1ヶ月かかりました…(^^;)
瀧自慢、久しぶりでした~
ボンバー娘さんがアンケラソで飲んでるん
見てそそられてたんです~笑

Re: No title

>愚昧親爺さん

藻塩ですか~?
初めて聞きました~
探してみます~

塩は減塩減塩とアゲインストですが
天ぷらにも…えぇ仕事してますよねぇ~

Re: 快方にむかわれて

> まるこさん

ご心配いただきありがとうございます
私より若いんで快復力も↑のまりりん
昨夜、ちょろっと、にごり舐めてたよぅな…
確かに危険度↑のうまい酒~
プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
