

青越後 八海山醸造 しぼりたて

青越後

年末のお楽しみ、新酒のしぼりたてが、どんどん出てます

先日、地元の酒店、コペラ川浪さんで購入した

新潟の銘酒 八海山醸造の「越後で候」

購入後に、自爆・撃沈を経て、やっと日本酒禁止令が解除

青越後1

寄せ鍋でいただきます

青越後2


青越後4

鍋には、ゆず胡椒 

これが、うんまっ~


青越後3

氷結 アップルヌーボ

を嫁と呑んでから

青越後

「越後で候」をいただきました

ラベルが青なので「青越後」と呼ばれてます

アルコール分19度

純米の「赤越後」が好みですが、青越後もうま~いです




コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

やっぱり冬は鍋ですね~
鍋には日本酒!
イイですね。
八海山のお酒、おいしいんでしょうね。

イノキボンバイエさん

八海山、うまいです
プレミアム酒ですが、こちらが特約店なんで
そのままの値段で買えます
これから名張でも、地酒のしぼりたてが
どんどんでてきます
熱処理してないんで、うまいですw
たまらんです

寄せ鍋に日本酒♪
ええですね~

やっとお許しがでたんですね(* ̄m ̄)プッ

お家でだったら酔っ払っても大丈夫~♪
かな?

めーめーさん

氷結350mLを1本2人で呑んで、
しぼりたて、約60ccを飲ませていただきました(^^;)
プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
