

14年ぶり~ 南京町でランチ! これはいける~  ぎょうざ大学  

20150831_192900.jpg



今日から9月!


今日9月1日は、防災の日


あっ!今日は、亡き父の誕生日でした・・


生きていれば93歳


大日本帝国海軍



伊号二八潜水艦乗員として


出口のない海


などで何度も映画化された特攻隊 回天を搭載・・


さて、日本のこれからは・・・






さぁ~てぇ~とぅ~!



昨日は、夜勤明け


スルッとKANSAI


有効最終日



残り1日分消費~


なんで、ササッと家に帰り、やって来たんは



20150831_193421.jpg


元町


帰ってきたぜ~!


そぅいや、私も名張の元町出身ですよ~  関係ない・・m(__)m




早速ランチへ~



201509010534447b6.jpg






201509010534456fb.jpg



14年ぶりの南京町!








ネットで見つけた






ぎょうざ大学




ぎょうざ大学9




カウンターとテーブル


結構 狭いですね~



ぎょうざ大学1



1人 2人前以上から


追加注文不可  要注意ですね


にんにく入りとにんにくなしを選べます


もちろん、にんにく入りを注文しましたよ~



ぎょうざ大学2



ぎょうざ大学3



ぎょうざ大学4



味噌だれのよぅです




ぎょうざ大学5




ぎょうざが来るまでレシピ通りにタレを!



好みで作れるんで、お酢と醤油だけのもOK~



ぎょうざ大学6




ぎょうざ大学7



まりりん 餃子定食 小 ¥700




ぎょうざ 12個  ライス スープ付




20150831_193005.jpg



ぎょうざが到着したころには、店内まんちくりん~!



外待ちも



てかっ~!


客は、まりりん以外全員、男性・・・




まりりん、堂々と・・




20150831_192900.jpg



私 注文  ぎょうざ2人前  ¥540



ビールオーダーしたかったんですが、店内、ギューギューで



スタッフも殺気だってるよぅなんで、断念・・59 



 号泣・・


定食にすりゃよかった・・



男性陣のほとんどがぎょうざ18個の


大 定食 ¥800


を注文してますね~



20150831_192928.jpg




ぎょうざ大学8



ぎょうざ


肉の味濃厚!


餡もジューシー


めっちゃうんまっ~!


タレなしでもOK~!




皮が薄くてやらこいタイプなんで


是非、めーめさんに試してもらいたいぎょうざですよ~


ぎょうざ2人前


まりりんに、ごはんとスープ分けてもらってっとぅ~



ビールなしは残念でしたが、満足・満足~



人気店もうなずける、リピしたい店ですよ~



ごちそうさまでした~


次、行ってみよぅ~







ぎょうざ大学


兵庫県神戸市中央区元町通2-3-5


[月~土]

11:30~14:00(LO) 17:00~21:00(LO)

[土・日・祝]

11:30~19:20(LO)

ランチ営業、日曜営業


食べログより



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ、神戸の味噌ダレで食べる餃子
未体験ですねぇ
実に美味しそうに焼きあがってますなぁ
食べてみたいです

あ、むろんビールでね(^^;

Re: No title

> 大先生

神戸餃子は、味噌だれですか・・
今頃気づく、うつけおやぢ・・
餃子でビール!
次回はランチタイムを外して・・(^_^;)

No title

ビールなしで餃子。
エライ( ̄^ ̄)ゞ

Re: No title

エライでしょう…わたし
゜゜(´O`)°゜

No title

折角ビール呑も思て餃子だけにしたのにね~
残念っ

皮も薄めでちょっと珉珉のと似てるかも~

昔神戸で有名なお店で味噌ダレで食べましたわぁ~
なんちゅう店やったか忘れたけど(* ̄m ̄)プッ

Re: No title

> めーめーさん

餃子2人前 14個…
餃子が到着する前にビール飲んどきゃ…(^^;)

確かに、ナイスガイ前田さんと行ってた
千日前の店のと似てますよ~
店内男性客ばかりの中でまりりん1人…
機会があれば是非~♪
プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
