

京都へ~! やさしい味でまったりと~ はしたて 京都駅 SUVACO

20150905_184236.jpg


一昨日



まりりんと京都へ~



20150905_183845.jpg






20150905_183900.jpg


京都市美術館



ルーブル美術館展



我が家の文化部長、まりりんのお伴で…



600年前の絵が今も生き生きと…



感想…以上…m(._.)m




バスで途中、今、何かと話題の



京都市内のメイン道路が4車線を2車線


に減らし、両側の歩道を増やした道路をとおりましたが



紅葉シーズンを迎えるこれから、渋滞は必至



ドライバーやバスの乗客は、もとより、定刻通りに運行



できない、バスの運転手のストレスが…



運転が乱暴にならんことを…










さぁ~てぇ~とぅ~!



美術館の行列に備え



腹ごしらえを先に~


20150905_183940.jpg


京都駅SUVACO


開店間もなく~





20150905_184001.jpg


はしたてさんへ



20150905_184110.jpg


ほうじ茶



えぇ~香り~



注文は、





20150905_184057.jpg






20150905_184128.jpg


まりりん


鯛の胡麻味噌丼



ご飯、少な目でお願いしてますよ~



20150905_184143.jpg






えぇ鯛~!



うんまっ~!



20150905_184156.jpg


出汁をかけて~



やさしい出汁~



泳いでみ鯛~♪





20150905_184041.jpg





20150905_184225.jpg






キンキ幽庵焼丼


幽庵焼…??





20150905_184257.jpg


小鉢



炊き合わせ



やさしい~



野菜もえぇ素材~!






20150905_184308.jpg


きのこ煮麺



条件反射~



やっぱ、やさしい~!



20150905_184236.jpg



メイン


キンキ幽庵焼丼



キンキ

うまいのは、もちろん



米、白飯がうまい


炊き方も素晴らしい



あぁ日本に生まれて良かった~



孤独のグルメ



松重さんなら、つぶやく~?



20150905190505c03.jpg


つけもんは、2人前~


まりりんからいただき~



これも、やさしい~



このつけもんだけでご飯食べられますよ~



女子率↑



今回も、やさしい味でまったりと



満足、満腹~





ごちそうさまでした~



コメントの投稿

非公開コメント

(;゜0゜)!さすが、お値段設定が京都価格とでもいいましょうか。。。

お代官、お漬け物食べへんから
私がいつも貰います(^_^)v

タカさん、お出かけいいなぁ〜。
もう1年以上も遠出してません。。。

繝ォ繝シ繝悶Ν譏斐?邨オ縺ィ縺ッ諠ウ縺医↑縺?ィ矩ョョ繧?°縺ァ縺励◆縺ュ縲らァ√?荳ヲ縺ウ辟。縺励〒蜈・繧後∪縺励◆縲?

京都って

近いけど行かないなあ
観光地すぎて
とても憧れてはいるのですが
東京と同じくらい遠く感じます

Re: タイトルなし

> けろこさん

これからは、色んなとこに行けますよ~
私たちは、家にいたくない
という理由があるんで、昨年より3倍は外出・外食です~(^_^;)

Re: タイトルなし

> 文字化けさん

お見事に・・
京都の方ですかぁ・・?

Re: 京都って

> まるこさん

私も小学校の修学旅行以来・・
まりりんのお伴で最近京都へ~
奈良は、サラリーマン3年してたんで馴染みあるんですが・

No title

ルーブル美術館展ですか?
芸術の秋ですなぁ~
めーめーはもっぱら食欲の秋やけど

年中かヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

京都らしいお上品なお料理ですなぁ~
肌寒いさかいににゅうめん食べたなりましたわ♪

すみません、何故か安物タブレットから送ったら。私もルーブル楽しみました。並ぶ無しで空いてましたわ。しかし、昔の絵ですが鮮やかでした。

Re: No title

> めーめーさん

私は、絵心、ZERO~
まりりんのお伴…
ランチと隙あらば、呑んだろの下心~

煮麺
小さい頃は、茄子と揚げを味噌で~
晩飯 煮麺だけ~
貧乏やけど、ワイワイと~

Re: タイトルなし

> キャプテンウルトラさん

コメントありがとうございます~
館内は、結構、混んでましたよ~
素晴らしい保存状態と裸婦の絵が印象に残った
うつけおやぢです…

No title

おぉ、キンキの幽庵焼き
いいではないですかぁ
それににゅう麺とくればアッサリとお腹にも優しい美味ランチ
お値段相応の値打ちあり!

Re: No title

> 大先生

幽庵焼
調べて今分かりました・・(^_^;)
素材もえぇもんを使って満足度↑
熱燗があれば・・120点・・
プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
