

リベンジ・・安乗崎灯台へ!  その前に聳えるエビフライランチ~  キッチンたかま 鳥羽

20150915_210929.jpg



一昨日の夜勤あけ



天気予報が下り坂と言うてたんで、


崩れる前に5月の記事のリベンジ





20150915_211156.jpg




前は、まさかの臨時休館



灯台フェチ まりりんと



登れる灯台  安乗崎灯台


佐田啓二、高峰秀子の映画

喜びも悲しみも幾年月

の撮影舞台にもなった場所




名張は曇りたっやけど


このとおり


スカッと~




20150915_210606.jpg



開いてました~





20150915_210543.jpg



灯台に昇りました~



風、強っ~!



運がよけりゃ富士山も見えるとか・・



私らより年輩の老夫婦の奥さんが



   おとうさん、富士山見えてる


言うてましたけど、どぅ見ても私らには見えなかった・・



まだまだ私達は、修行が足らんかも・・・(^_^;)




2015091622545364a.jpg






絶景やった~








さぁ~てぇ~とぅ~!





昼飯は、鳥羽で済ませて行きましたよ~





20150915_210649.jpg




キッチン たかま


↑食べログへリンク




ぶろ友のけろこさんおすすめ~


初訪問~



ここは、大盛りが有名なんで、我が社の社員もご用達~




たかま6




たかま5




階段を上がって2階が入口~





たかま4



店内は、レトロ



昭和な喫茶店ですね~



窓際の席は、近鉄が目の前を走ってますよ~(*_*)



店内で、やっぱ我が社の本店社員2名とバッタリ~



我が社は、体力勝負なんで大盛り好き~(^_^;)




ご主人夫婦と息子さんら、家族で営まれてる感じ~



注文は、




たかま2




たかま1




たかま8



エビラー まりりん もちろん


 名物 エビフライ定食 ¥1200



聳えるエビフライ5尾



想像以上・・・


エビフライ以外のおかずも大量・・・




20150915_210929.jpg




はみ出し方も、ハンパない・・




まりりんVSたかまエビフライ定食



ゴングっ~~! 



エビフライと格闘するまりりん





たかま3





20150915_210749.jpg




おやぢ 伊勢うどん定食 ¥800



伊勢うどん エビフライ3尾  ごはん



マジでぇ・・(*_*)





20150915_210805.jpg




伊勢うどん


煮ぬきも1個…

たかま7




条件反射の犬


まりりん撮影ありがとう~




20150915_210942.jpg



うんまっ~!



出汁もOK~!




20150915_210832.jpg




20150915_210851.jpg




エビフライ3尾クリア~


海老ぷりっぷり~!



うんまっ~!



付け合せも、多量~





20150915_210904.jpg




?クリアしたはずのエビフライ??




まりりんの定食が5尾やったんで、ヘルプ~



おやぢ ちょっとだけご飯残しました…m(._.)m



次回は、ご飯少な目でお願いしますよ~





まりりんは、惣菜やご飯をちょっとお残し~



これを完食する女子は、少ないんじゃ?



まりりんの味噌汁 かなり辛口


玉子焼きは甘口


これは、好みが分かれるかと?






2人で¥2000




満足・満腹~



接客も心地よいですよ~




もちろん


 名張タカの勝手に名店!認定!




ごちそうさまでした~



コメントの投稿

非公開コメント

No title

お、安乗崎灯台!
リベンジおめでとうございます

美味しそうな海老様に伊勢うどん
凄いカップリングですなぁ~
笑わせていただきました

m(_ _)m

Re: No title

> 大先生

伊勢うどん定食
なんとか食べましたが、煮抜きも1個…
まりりんの定食は、塩鯖や惣菜など、私も
手伝いましたが、かなり残しました…(^^;)

No title

ゆで卵と蒲鉾乗った伊勢うどん初めて見ましたわぁ~
ってか
具ぅ乗ってんのが初めてかも?

それにしても
安くてボリューム満点ですなぁ~♪
海老フライ定食の海老も
メニューの写真よりでかいんとちゃいます?(* ̄m ̄)プッ

Re: No title

> めーめーさん

伊勢うどん、ねぎだけが、多いですが、
エビ天や、生卵なども入れるところも~
確かに、煮ぬきと蒲鉾は、私も初めてでしたわ~

エビフライ定食
これだけで、宴会、できるでしょう~(^^;)

初訪問の時、もうアカン〜入らへん!
と思ったら追い打ちをかけるように、
コーヒーゼリーが届いて、、、
残したら勿体無いしで、なんとか完食( ̄◇ ̄;)
めちゃめちゃ苦しかったです。

次からは、必ず
『ご飯少なめ』と伝えてますが、
それでもボリュームありますね。

鳥羽は海自のおフネが入港すると行っていました。
あ〜、久々にグレーのおフネが見たいなぁ。

Re: タイトルなし

> けろこさん

更にコーヒーゼリーでしたかぁ…
完全にギブアップですわぁ~
ご飯小でも付け合わせが大量~(^^;)

海、いぃですねぇ~
もぅ少しで、お出かけできるかと~o(*⌒O⌒)b
プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
