

三重県民名張タカ、正宮に参拝す! おかげ横丁 海老丸





一昨日の仲秋の名月に続き、昨夜はスーパームーン!


以上



てかっ~!やっぱ今日は、


福山と吹石の結婚ですやろ~


吹石一恵


我が永遠の近鉄バッファローズ吹石徳一の娘・・


感慨ひとしお・・・


もぅいっぺん!以上・・・





さぁ~てぇ~とぅ~!



昨日は、特養に入所する母の面会に行き、スネかじり~


戻ってきて、まりりんと、おでかけ~!





20150928_192900.jpg



正宮


1年ぶりにまりりんと、参拝


平日やのにぃ~いっぱいやねぇ~


日本人、まだまだ信心深いですね~






20150928_192630.jpg



目的は、こちら


猫好きまりりん


おかげ横丁で開催中の


招き猫祭りへ~



色んなものを買いましたよ~



昼飯は、





20150928_192722.jpg


我が家のお気に入り


海老丸さん




27海老丸4




座敷奥へ~


よぅ~流行ってまっ!













20150928_192736.jpg









20150928_192747.jpg






27海老丸3










20150928_192812.jpg




まりりん


鰹のてこね寿司


きれいな鰹でしたよ~


全く臭みもなく、うんまっ~!







20150928_192833.jpg


味噌汁


シンプルやけど、海老や蟹を出汁に使ってるんで


めっちゃ、うんまっ~!







20150928_192843.jpg



つけもんは、これで2人分


全部、私が~


いける!






27海老丸2





20150928_192823.jpg






海老丸と店名に海老がついてるんで


海老天丼



27海老丸5



だん!め~ん~!


海老でかっ!ぷりっぷりっ~!



うんまっ~!



ここは、米にもこだわり~


契約農家の庄内米の「はえぬき」

ガス釜で炊いてるんで


炊き加減も絶妙


米と味噌汁のうまい店にハズレなし~!



定食もありますが、量的に単品で正解でした~


接客もよく、



観光地ながら



名張タカの勝手に名店!認定!


ごちそうさまでした~!

コメントの投稿

非公開コメント

No title


お伊勢さん
もう何年前になるでしょうか

さて、
海の幸も山の幸も絶品がそろう三重県
実に素晴らしい

海老天
間違いない~!

Re: No title

> 大先生

観光地では、あるものも素材や味に
こだわるいぃお店ですよ~
遷宮後、外宮周辺も綺麗になってます
おかげ参り~いかが?

名張タカ最高です。いつも応援してます!

Re: タイトルなし

> 名前なしさん

日々、老いと加齢なる闘い
忘れる前に、書いちまえ…
応援ありがとうございます~
プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
