

誕生日前に・・大先生のいけばな展と 赤のれん あべちか

20151019_195838.jpg



私ごとで、申し訳ありませんが


今日、私の誕生日


はい!


母 10月19日 私10月20日



定年退職まで1年半・・






てなことで・・どんなことやねん (>_<)



昨日は、我が家の文化部長まりりんのお伴で



大丸心斎橋店へ




20151019_170711.jpg




あちょっ~!




でお馴染み、ブロ友の大先生から招待状をいただいた



大阪いけばな展へ



大先生は所用で席を外されてましたが、



大先生の奥様と初めて受付でお会いし、




ご挨拶を~!




大先生の失踪介助人としてお目玉をいただくかと



心配しておりましたが、綺麗で優しい



御夫人でございました


大先生! 



今後は、すべて奥さんの肩を持たせていただきますんで~




そりゃ、大先生が全部、悪い~! m(._.)m





20151019_170838.jpg





20151019_170817.jpg



女子率 ↑ 



昨年、作品を見るよりも、リアル裸の大将に目が行ってしまいました


結局、今年も作品よりもリアル裸の大将の姿を



会場に求めていたんで作品は・・・





リアル裸の大将は、今回はいませんでした


ざ・ん・ね・ん~ 


201510200848357f6.jpg


写真は、昨年のいけばな展です…








いけばな展の後、天王寺に移動


大北海道を見たあとで、まりりんにリードをはずしてもらい



1時間のフリータイムを・・



ありがとうございます~!






走れ、ダメ犬タカ~



やって来たんは、




20151019_170534.jpg



AKN~!


赤のれん あべちか店



20151019_170550.jpg



関東煮前に着席~!


客の年齢層 ↑




20151019_170633.jpg



AKN Jr に


生ビールと関東煮にじゃがいも発注


AKN Jr Jrというよりも、今やすっかり女性らしく・・


大先生に仕込まれたよぉ~で・・m(__)m





昨日は、日中、めちゃ暑かったんで


ビール うんまっ~~!




20151019_170437.jpg


じゃがいも

ハンパないデカさ~!

野球のボールくらいありましたよ~!



じゃがいもだけにしといて正解でしたね




生ビール ハッピータイム ¥250


じゃがいも ¥100


AKN Jrに

ごっそはん


と言って、ピタリ¥350を支払い~



AKN Jr   ¥378ですけど・・



外税やった・・(>_<)
  


リードフリータイム 残り30分



走れ 走れ



20151019_195817.jpg




山王の名店


ナッ♪ カッ♪ ジッマ♪ は~ん♪



?? シャッター半分降りてるやん


若社長おらへん・・


時間切れ・・・

待ち合わせのハルカスB2へ・・・(>_<)



20151019_195838.jpg



早々と撤収

帰りの電車の中で

1本いただきました・・


ごちそうさまでした~

コメントの投稿

非公開コメント

楽しまれたみたいでよかったです
お誕生日おめでとうございます
今年は晴れやかなよい一年でありますことをハルカスの陰で祈っています
あ、よいは、佳い、良い、酔い、宵、どれでも当てはめてください~♪

Re: タイトルなし

> まるこさん

fbでも、まるこさんをはじめ
たくさんの方からお祝いをいただき
改めて、皆さんに支えられて、いかされてると
感謝した、おやぢです…

私は昨日、10時すぎに先生に挨拶し、見学、想像以上の作品に感動しました。また次回も楽しみです。

Re: タイトルなし

> キャプテンウルトラさん

私も大先生に出会うまでは、全く縁のない世界でした
昨年初めて拝見し、華やかだけでなく、侘び寂びや奥行きの深さを
少しだけ感じることができました
作品への意気込みがハンパなかったですねぇ

No title

当節は遠路遥々お運びいただき、
真にありがとうございました m(_ _)m

名張はんご夫妻ご来場の知らせ
家人より克明なメールが届きました
当日は失礼の段、なにとぞご容赦のほど

遅くなりましたが御礼言上申し上げます

Re: No title

> 大先生

昨年よりご紹介いただき、私もまりりんのお伴で!
文化には縁遠いおやぢですが、イコマさんの記事にあったとおり
感動の連続です
来年は、いよいよ50周年ヽ(^。^)ノ
ファイト~!!!!!
プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
