

家族4人で包みます! 栗名月、 焼き餃子には、栗ごはん~

201510252012489a6.jpg



昨日は、名張の



宇流冨志禰神社の秋祭り



太鼓台や地車などが練り歩き~



かくゆう私、名張市元町出身



小学5年生の時に、太鼓台に乗せてもらい



太鼓をたたきましたよ~


48年前かぁ…(>.<)






今年は、伊賀市の天神祭とブッキング



でしたので、人出も少なかったかも…?







さぁ~てぇ~とぅ~!




27栗名月


昨夜は、栗名月



家呑みで~!









20151025201244425.jpg




ヘビロテ ホットプレート




餃子~



餃子は、久しぶり~!







20151025201246c43.jpg



昨日は、長女もバイトが夕方まで~


帰ってきた、長女も加わり



家族4人で餃子を包みます~!




まりりんと



(^_^)/□☆□\(^_^)






201510252012489a6.jpg




焼けた~!




201510252012491c4.jpg


ポン酢で~~



201510252012503af.jpg


うんまっ~!



餃子に一番搾り~!



最強!!





201510252013478b5.jpg


なんぼか、羽根つきも~



父娘奪い合い…笑





20151025201349dde.jpg


ラー油の代わりにカラシ~!



いける!







201510252013507f7.jpg



丸にぼーいち



追加~!





20151025201352a75.jpg


餃子の皮が余ったんで


とろけるチーズを…



20151025201354b9e.jpg


うんまっ~!




20151025203704731.jpg



両面焼き~



こっちの方が、いける~!



2015102520143745e.jpg




娘のリクエストで



焼きチーズ



201510252014371bd.jpg


とろりんちょ~~!



渾身のピンぼけ…(>.<)





20151025201438621.jpg



〆はもちろん



栗ごはん



日本に生まれて良かった~!




ごちそうさまでした~!

コメントの投稿

非公開コメント

家族みんなで餃子をつくるって、すごくいいですね〜♪
とても美味しそうです!




No title

おぉ、!
栗ご飯!
いいではないですか~

晩酌のビールと鉄板攻撃!
まことに羨ましい限り(^^


本記事とは離れますが

出稽古にて本葬は参列出来ませんでしたが、
通夜式において、
皆々様の気持ちをふとこって社長に語りかけてまいりました
本当に軽く居眠りされてるかのような表情
綺麗なお顔でありましたよ

「一期一会」

解っておってもねぇ・・・

失礼ながら、貴兄の紙面をお借りしましての報告です

m(_ _)m

Re: タイトルなし

> 餃子馬鹿さん

ホットプレート大活躍の我が家~
いつかは、皮も手作りでと思ってるんですが…(^^;)

Re: No title

> 大先生

大先生も馬でダービー制覇、いかが~(^^;)
ホットプレート八面六臂の我が家です


ナカジマの社長
私は、数えられるほどしかお逢いしていません
大先生の哀しみの比ではありません
またナカジマはん再開の日には、社長の思い出話で一杯
やりたいですなぁ…
プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
