

君は、天かす丼を食べたか? パティスリーサンタ→ 丸亀製麺所名張店





11月15日は、横田めぐみさんが拉致された日やった!



最愛の我が娘を突然奪われ、時だけが…



ご両親の顔を見るたび、怒りが~




マスコミの記事もあまりにも少ない!





拉致被害者を返せ~!



アラ還おやぢ、キレキャラで・・・













さぁ~てぇ~とぅ~!





今週も、スネかじり~!




毎度、お馴染み、



パティスリーサンタさんへ






20151116_194017.jpg







チョコ食べる~!


で、


20151116_194054.jpg



20151116_194043.jpg




ふわふわクリーム チョコタルト



新作?






20151116_194027.jpg



おやぢは、


定番  みの虫庵




念のため、母に確認しましたよ~



どっち食べる?



母、



こっち


とみのむし庵を・・・



いつもネタありがとう~




想定内、想定内~(^_^;)






2015111619490028b.jpg





説明のとおり、ふわふわクリームとチョコでした



間違いないやつ~!



うんまっ~!



この日もケーキは飲みもんやぁ~の母



1等賞のひみつは…


20151117134928ff3.jpg




秘技 横倒し…(>_<)











特養に送って行き、母に




11月末に、住之江の姉が面会に来ると言うてたでぇ~



と伝えると、








スミちゃん来てくれるん


泣けてきたわ・・・



と号泣



おやぢ



ねぇちゃん、来るまで、頑張るんやで~




と冷酷おやぢ、トットと帰宅・・・m(__)m








翌日の休み~





まりりんとランチ~




お馴染み、亀人出撃~!




注文は、




20151116_101113.jpg




まりりん



ぶっかけ温並!






20151116_101133.jpg




おやぢ


かけ並



天ぷらは、分け分け~!






20151116_101153.jpg




かぼちゃ


海老天




20151116_101143.jpg




かしわ




さつまいも










おやぢ




もぅ1品



20151116_101052.jpg





天かす丼





ごはん 130円


に無料トッピングの




天かす


ねぎ




天丼用つゆ



を~!








名張タカ3歳当時



住んでいた、名張市元町の長屋






伊勢湾台風で階段半ばまで床上浸水被害



家財道具も流され


以後



両親と子供4人の6人家族は、貧乏一家やった



共稼ぎの父母が給料前は、特にお金が・・



晩飯が、




ごはん


と、公設市場で買った


丼に入った1袋10円の天かすだけ・・



天かすをご飯にかけて、醤油をたらり



めっちゃ、うまかった~!




当時を思い出しTVで見た、丸亀の天かす丼を



年齢も考えて、天かすも控えめに


うんまっ~!



でも、子供のころに食べた天かす丼には全く及ばんかった・・






ごちそうさまでした~




P.S


アラ還おやぢ


その晩、少しの天かすでも胸焼けおやぢでした・・・・(>_<)














コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほろりとさせる
幼き頃の想い出
家族みんなで苦労した(><、

それが今や堂々たるかじりっぷり
m(_ _)m

天ぷらに天かす丼
そら、胸も焼けますなぁ~(^^;

Re: No title

> 大先生

ご近所みんな貧乏やった!
下町の長屋~!
棟続きの1年下の友達は、土壁を破って
「タカさん、元気?」
今やったら、器物損壊ですね・・(^_^;)

No title

こんばんは。

丸亀で天かす丼!
職場の後輩が
しきりにうまい!と
熱く語ってたのを思い出します~
私はまだ未経験ですが・・・・

Re: No title

> イノキボンバイエさん

うどんを注文し、レジまでにトッピングを
取っていくシステムで、ごはんだけ注文するのは
ハードルが高いですね・・
130円でOKなんですが
かけうどん+天かす丼
420円!これは、アリかも・・(^_^;)
プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
