

大根、蒟蒻、竹輪と牛スジ炊いたんで一杯~





おはようございます


名張タカです




チャンバラトリオのリーダー



山根伸介さんが亡くなられました



血管切れそうに顔を真っ赤にして熱い舞台を…



天国で南方さんと一杯やってるかなぁ…合掌


さぁ~てぇ~とぅ~!





ちょっと前の家呑み~!



20151121_194355.jpg



白滴で…




まりりん…m(._.)m





アテは、






20151121_194412.jpg



つぶピー








20151121_194438.jpg



牛肉炒め








20151121_194344.jpg


大根、蒟蒻、竹輪と牛スジ炊いたん




まりりん日本酒に合うアテ、ありがとう~




うんまっ~!




めっちゃ合う~!







20151121_194451.jpg




かぐや姫誕生~




20151121_194422.jpg



豚キムチ~!







20151121_194501.jpg



〆は、白飯に豚キムチ~!





ごちそうさまでした~!





コメントの投稿

非公開コメント

No title

煮物(炊いたん)に、お醤油の色がほとんどありませんが、
薄口醤油もほとんど使ってないのですか?
御出汁とみりん、お塩とかですか?

No title

美味そうなかぐや姫が生まれましたなぁ~(-m-)ぷぷっ

Re: No title

> P子さん

ご訪問、コメントありがとうございます
炊きもんの味付け、今日は夜勤なんで
明日、妻まりりんに聞いてみます…m(._.)m

Re: No title

> めーめーさん

アホおやぢです…(^^;)
竹輪と胡瓜でチクキュー
竹輪と蒟蒻でチクコン
なんですが、浮かんだんが竹取り~m(._.)m

Re: No title

> P子さん

夜勤あけました~
まりりんに炊きもんの味付け聞きました
薄口醤油、昆布とかつお出汁
だそぉ~です~!

回答ありがとうございました

わざわざ、まりりんさんに聞いていただきありがとうございました。
やはり、薄口醤油は使ってらっしゃるのですね。
ほとんど、色がついてないから、ご主人様やご家族の健康を考えて
塩分控えめにされてるのでしょう、流石です。

Re: 回答ありがとうございました

> P子さん

伊賀や奈良の郷土料理
のっぺ、のっぺい
と同じ味付けです
出汁が利いてますよ
あと、素材の味もいただけます
料理は、しない無粋なおやぢです…
プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
