

チーママと同伴出勤~? あねき~ず、和装女史と立ち呑み 塩! オカムロ酒店 森ノ宮






まりりんは、我が家の文化部長



無粋なおやぢを、名画や古刹に誘う~



なれど、野蛮人おやぢ…やっぱ楽しみは、行く先々の、




うまいもん…m(._.)m



今日は、レンブラントとフェルメール展へ…










さぁ~てぇ~とぅ~!




昨日は、夜勤あけ




まりりんがトールペイント教室やったんで




住之江に住む姉と



あねき~ず!





まりりんのお許しを得て、大阪立ち呑みツアーやぁ~



メッセンジャーで呑み友の皆さんに告知してたら



チーママ合流~!




ありがとうございます…m(._.)m







でぇ、まずは、ファイナルからヽ(^。^)ノ





20151208_180338.jpg






立ち呑み塩



オカムロ商店


森ノ宮




大先生は、年末ご多忙でお目にかかれず・・次回是非~




20151208_180349.jpg




チーママ


船頭先導




同伴出勤の図・・・汗








20151208_180426.jpg





和装女史&あねき~ず!




( ^_^)/□☆□\(^-^ )








20151208_180439.jpg




カウンター前は、空きがありましたが



テーブルは、満員御礼



煮炊きの女王



ちーねぇ!



アテ発注~





20151208_180449.jpg




湯豆腐



ねぎてんこもり和装女史バージョン~!






20151208_180500.jpg




高野豆腐の炊き合わせ



ち~ねぇ!


真骨頂!



絶妙の味付け



うんまっ~!






こりゃ、日本酒でしょう・・



家訓・・外呑みで日本酒呑むべからず・・・(>_<)





20151208_180513.jpg




鶏と揚げと菜っ葉の炊いたん




ち~ねぇ~!



よっ!煮炊きの女王!







20151208_180542.jpg




和装女史



ルーティン


熱燗発注~!






20151208_180526.jpg




立ち呑み塩の名シェフ



ハンさん



特別に鍋を振ってくれました~




20151208_180323.jpg




ベーコンエッグ



玉子焼きの中にベーコン



新しい~!




マレー料理


鍋振りの達人



ピリッとスパイシー


うんまっ~!




楽しい時間は、あっちゅうま…(>.<)




お名残惜しいですが



門限の時間が・・・






いつも素晴らしい料理



ありえん角打ち


和装女史を残し・・・



あねき~ず撤収!





ごちそうさまでした~





P.S.



門限時間の電車まで時間があったんで




まりりんの大好物を求め鶴橋へ



走れ、ダメ犬タカ




20151209072014530.jpg




5時までやった…(>.<)


コメントの投稿

非公開コメント

立ち飲み塩たまりまへんです。お土産の三谷製麺残念m(__)m

このお店行きたいけど帰りが心配
ちょっとはめはずして飲みまくって体重が元に戻った

またダイエットします(笑)
4月にはスレンダーな私のはず


そのときにはぜひ姉キーズで乾杯したいなぁ

Re: タイトルなし

> キャプテンウルトラさん

ここは、くねり部御用達!!
煮炊き女王とマレーの鉄人のツートップ
料理に間違いありません!
森ノ宮の利用者がウラヤマシイ…(^^;)

Re: タイトルなし

> 小さな巨人さん

森ノ宮徒歩0分~!
立ち呑み塩~m(._.)m
角打ちで、ゼッピンマレー料理と煮物!
ワンダホー\(^^)/
あねき~ず!
独居年金暮らしの姉
機会があれば是非ご一緒に~
プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
